人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハスの花(花工房あや:千歳市) 横浜から孫がやってきた >>
ぐるぐるムクゲ
 今日の札幌は最高気温が26.7度、すがすがしい一日でした。

庭のムクゲも今がちょうど見ごろ、きれいに咲いてくれてます。

そんなムクゲをカメラを回して遊び心で撮ってみました。カメラの中心をぶれないように回すのがコツです。

ぐるぐるムクゲ_b0019313_16485655.jpg


ぐるぐるムクゲ_b0019313_16491829.jpg

by mink330 | 2014-08-16 16:52 | 写真 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-08-16 17:21
面白い!

ムクゲは咲いている時は綺麗ですが
首から落ちるのが何とも・・・です。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-16 17:44 x
カメラが回る前に目が回っちゃいます。笑
でも、面白いね。写真撮影のテクニックが色々とあるようですが
私はただ撮るだけです。でも、露出の調整に神経を使います。
Commented by juju3291 at 2014-08-16 21:00
綺麗な写真
グルグル 加工写真ですよね
        ★元気ばば★
Commented by enusann at 2014-08-16 21:58 x
画面を移動させるだけで、ムクゲがぐるぐる回って見えます
カメラの中心が回らないようにする?難しそうですねぇ
Commented by sala at 2014-08-17 04:48 x
あらら...私も一緒にぐるぐる回りそう(笑)

「カメラの中心がぶれないように回す」って、大変そう。
やってのけるminkさん、お見事!!! むくげの花、綺麗。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-17 05:20
おはようございます
ムクゲの花は綺麗ですが・・・
昨日は日陰のないところに長時間いたので
少しバテました。
Commented by mink330 at 2014-08-17 06:25
★abaさん:
そうですね。椿とおなじかな?
いまこちらではあちこちで咲いていますよ。
Commented by mink330 at 2014-08-17 06:26
★梅ちゃん:
私は楽しんで写真を撮っています。
鳥を撮るのは難しいですね。
Commented by mink330 at 2014-08-17 06:27
★元気ばばさん:
これは加工した写真ではないのです。
撮ったそのままです。
カメラをぐるっと回して撮ります。面白いですよ。
Commented by mink330 at 2014-08-17 06:28
★enusann:
難しいことはありません。
デジカメですので何枚も撮ってみることです。
意外な発展があり楽しいですよ。
Commented by mink330 at 2014-08-17 06:29
★salaさん:
それこそカメラの練習になりますよ。
何枚撮っても失敗したらすぐ消せばいいのですから
練習してみて。面白いですよ。
Commented by mink330 at 2014-08-17 06:30
★matsuさん:
昨日はさわやかな日でしたが、
やはり日の当たるところは暑いですね。
お疲れになりませんように・・・
<< ハスの花(花工房あや:千歳市) 横浜から孫がやってきた >>