「ほっ」と。キャンペーン
<< ぐるぐるムクゲ 牛の心臓(アンティクーチョ)を食べる >>
横浜から孫がやってきた
 昨日、横浜から一人で孫が遊びに来ました。
去年は妹のほうが一人で、今年は姉のほうが一人で来たのです。

小さい時から絵を描くのが好きな孫で、今日も絵を描いてプレゼントしてくれました。

絵の描き方も自分なりに研究してるようです(私は、なにこれ?と思ってしまいますが・・・想像の翼を広げなければなりませんね!)

b0019313_17424468.jpg


b0019313_17433687.jpg
もう中学3年生ですから少しは勉強してほしいのですが…やっぱり好きなことは止められません。



夕方外が騒がしいと思ったら、ムクドリの大群が電線に止まっていました。
b0019313_17445564.jpg

by mink330 | 2014-08-15 17:49 | 孫の写真 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-15 19:03
こんばんは
ムクドリの群は時折見かけます。
先日は水田の稲を食べようとしているのか群で飛び回っていました。
収穫前に食べられると被害ですね・・(>_<)
Commented by orange at 2014-08-15 20:20 x
お孫ちゃんの絵上手ですね
minkさんのDNAかな?
Commented by enusann at 2014-08-15 21:44 x
お孫ちゃん大きくなりましたねぇ
可愛い中学生になって、絵も上手ですね。
タイトルがついてるのかな?
楽しい夏休みになりますように。

Commented by aba-n-c at 2014-08-15 22:47
この・お孫さんはminkさん似ですね?
去年のお孫さんを覚えてますょ!

1号ちゃんも絵を描くのが好きで
このような絵を書きます。
Commented by juju3291 at 2014-08-15 23:47
最近の絵はこのようなものなのですね
プロの漫画家目指している
上手ですね     ★元気ばば★
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-16 03:44 x
面白い絵だね。なるほど絵の展開が面白いです。
発想が豊かです。しかし、やっぱり女の子の絵だなぁと
しきりに感心してます。
Commented by sala at 2014-08-16 05:16 x
お孫さんの絵、ファンタスティック。喜びを感じるよ !!!
中学3年生が持つ創造の翼に、触発された朝。いいことありそう。
Commented by Molacchi at 2014-08-16 08:31 x
お孫さんの絵、とても上手ですね!
それぞれの表情が豊かですし
魚が擬人化されてたり、人魚になったり、昆布の表情など
どれを見てもとてもユニークで面白いです。

いろいろな漫画家さんが初めて描いた絵を集めたTV番組を
見た事がありますが、その漫画家さん達の絵にすごく
似ています。かなり絵の才能があると思いますよ♪
将来がすごく楽しみですね♪♪
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:16
★matsuさん:
昨日東区に行ったら空を大群が飛んでいるのを何度も
見かけました。ムクドリの季節なんですね。
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:17
★orangeさん:
ありがとうございます。・・・
でも私は絵はまるっきりダメです。
昔油絵をやったことがありました←遠い目!
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:17
★enusann:
いつの間にか中学3年生。
私も年を取る訳ですよね!
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:18
★abaさん:
あれ?私の顔、知らないはずですよね?
私に似てますか?
去年は下のほうの孫が一人で遊びに来ました。
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:19
★元気ばばさん:
プロの漫画家は目指してないと思います。
厳しい世界ですもの。
でも好きなのでよく描いてますよ。
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:20
★梅ちゃん:
自分で「小さい時のように物語が出て来なくなった」と昔の
自分が描いた絵を見てしみじみと言ってました(笑)
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:21
★salaさん:
どんな頭してるのか私には想像がつきません。
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:23
★Molacchiさん:
コメントありがとうございます。
孫は自分なりにいろいろな漫画を見て書き方を
研究してるようです。
よくやりますよね。
でもプロの道は厳しいでしょう。自覚してるようですよ。
<< ぐるぐるムクゲ 牛の心臓(アンティクーチョ)を食べる >>