<< 横浜から孫がやってきた クイ(ねずみ)を食べる >>
牛の心臓(アンティクーチョ)を食べる
 昨日のクイに続いて今日は牛の心臓(ハツ)のお話です。

日本の焼き鳥よりずっと大きいサイズ(食べごたえがあります)のアンティクーチョ、国民的人気があります。

昔は屋台で気軽に食べたものでしたが、今回は私の送別会として、リマ市内でも有名なお店[Panchita」に

招待されました。

b0019313_16421513.jpg
串に刺してあるのがアンティクーチョです。ジャガイモやチョクロ(大きいトウモロコシ)が付け合せ、それにサルサ、アヒ(辛い)などがついています。一番先に出てくるパンもおいしくてそれだけでおなか一杯になりそう。

b0019313_16452913.jpg
炭火で焼いたものをちゃんと串から外してくれます。

b0019313_16474425.jpg
お店に入ったすぐのところにある大きな炭火の釜、ここで焼くのですからおいしくないはずはありません。

b0019313_1650351.jpg
店内もすごくいい雰囲気で「エケコ」がたくさん飾ってあり、ずっと満席でした。


b0019313_1653158.jpgb0019313_16535384.jpg

次々と運ばれてくる食べ物、皆さんほんとによく食べます。またひんしゅくを買いそうですが、農業大学に行ったとき、売っていたアンティクーチョを載せておきますね(笑)上の段です。

b0019313_16585469.jpg

by mink330 | 2014-08-14 17:05 | ペルーの食べ物 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2014-08-14 17:16
これなら大丈夫ょ!

写真の皆さんはカメラ目線のようですが・・・
お願いしたのですか?

雰囲気が良いですね。
ドイツのビールを飲むところ見たい!

サルサは少し甘味がありますか?
Commented by juju3291 at 2014-08-14 17:33
珍しい食べ物ばかり
食べてみたいなと思いながら コメント書いています

 ★元気ばば★
Commented by sala at 2014-08-14 18:38 x
酸いも甘いも噛み分けて、お口に入るものは
何でも美味しく頂くのがよろしいようで....。
に、しても...クイやアンティクーチョなど、
日本では食用としての馴染みが薄いよね。
私は...とほほ、無理かも。
Commented by mink330 at 2014-08-14 21:51
★abaさん:
この写真は私たちです。店員さんに撮ってもらいました。
さて私はどこにいるでしょう?
Commented by mink330 at 2014-08-14 21:52
★元気ばばさん:
私は好きですが・・・
焼き鳥のモツをお好きな方なら問題ないでしょう。
Commented by mink330 at 2014-08-14 21:53
★salaさん:
好き嫌いがあるほうですか?
私は雑食でなんでも食べるので、平気ですが、
嫌いな人にとっては見るのもいや?
Commented by enusann at 2014-08-14 22:42 x
アーティチョークかと思いましたぁ
牛の足のつま先?これはそれなりに豚骨で見慣れていて大丈夫。
目隠しして食べたら食べられるかも。でもやはり見ちゃうと・・・だめかも。
minkさんに教えて貰った「エケコ」、色んな物着せられて愉快なお人形ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-15 04:23 x
アンティクーチョと云うんですか?ハツと云えば焼き鳥屋で
食べた事があります。
これは美味しそうですね。クイよりは食いたいと思います。笑
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-15 05:34
おはようございます
魚介類ならいいけど食材に少し抵抗があります。
南米の料理は全く未体験です♪♪
皆さん大勢でワイワイやりながらのお食事が一番ですね。
ピールとヤキトリ・・たまりませ~ん\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2014-08-15 09:36
右から3人目でしょ❗️❓
Commented by love-t_k at 2014-08-15 14:26
日本と違ってなんだか全てが迫力ありますね
それにとっても美味しそう!
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:09
★enusann:
私も良くアーティーチョークと間違えるし、今でも区別がつきません。
ずっと前にブログに書いた覚えがありますが、enusannひょっとして
覚えてらしたんですか?さすがですね~
エケコも書きましたよね。
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:10
★梅ちゃん:
>クイよりは食いたいと思います
さすがギャグの王様の梅ちゃん、冴えてますね!
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:11
★matsuさん:
やはり、料理長さんのお料理が一番なんでしょうね。
ごちそう様!
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:12
★abaさん:
当たり~よくわかりましたね。
Commented by mink330 at 2014-08-16 17:13
★ love-t_kさん:
私は韓国料理もだいだい大好きです。
でもペルー料理もまたおいしいですよ。
<< 横浜から孫がやってきた クイ(ねずみ)を食べる >>