<< 牛の心臓(アンティクーチョ)を食べる ペルーと日本の野菜直売所 >>
クイ(ねずみ)を食べる
 ネズミを食べるというと「エー」と驚かれると思いますが、これがまたおいしいんですよ。
鶏肉のようなさっぱりした味でした。
有名なお店 ペルー:リマ「パンチータ」でもちゃんとメニューに載っています。

b0019313_17223370.jpg


下の写真は農業大学に肉を買いに行ったときに見つけた生のクイです。
b0019313_17233128.jpg


下の写真は12年前にペルーのチャビン・デ・ワンタルで食べたクイです。
確か記憶では土間にクイがちょろちょろしていたような記憶があります。
b0019313_1737779.jpg

by mink330 | 2014-08-13 17:38 | ペルーの食べ物 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-08-13 19:01
今日はスル―しようとしたけれど・・・
足跡だけ!

ヘビとネズミは(>_<)
Commented by juju3291 at 2014-08-13 19:44
勇気がいりますよね。
食文化の違い
美味しいかな?
★元気ばば ★
Commented by enusann at 2014-08-13 21:56 x
え~足の骨が付いてるぅ・・・と思いましたが・・・
我々も鶏肉に足骨やあばら骨が付いた鶏肉を食べてますねぇ
でも生肉が並んでる姿もすご~い
土間でちょろちょろしてた?ネズミを食べたminkさんもすご~い
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-14 05:18 x
おはようございます。
蝙蝠だって食べるんだから、ネズミを食べてもおかしくないと
思いつつも、私は苦手だなぁ。一度食べたらやめられなくなるのかな。
Commented by mink330 at 2014-08-14 17:18
★abaさん:
ごめんなさい。
でも料理したそのものだけ見たら、なんでもないのでは?
鶏肉と同じ味です。
あそうそう、そういう私も、上海で蛇だけは食べられませんでした。
Commented by mink330 at 2014-08-14 17:19
★元気ばばさん:
結構さっぱりしておいしかったですよ。
ほんとに食文化の違いですね。
Commented by mink330 at 2014-08-14 17:20
★enusann:
まったくお国が違えば食べ物も違う・・・
それは当然でしょうが・・・
だから旅行は面白いのですよ。
私はほとんど食べられないものがないです。
Commented by mink330 at 2014-08-14 17:21
★梅ちゃん:
やっぱり駄目ですか?
ダメなものは試そうとしてもダメですものね。
<< 牛の心臓(アンティクーチョ)を食べる ペルーと日本の野菜直売所 >>