<< ペルーで撮った孫の動画 やっぱり笑顔はイイネ! >>
こんなに色が変わった!だからプリンター新しくした
 カービングの先生の作品「オカメインコ」印刷して飾っていたら変色してしまった。
今まで写真変色したことはなかったのに「なぜ?」

エコインクを使ったから?と思ってプリンターを新しくしました。7年も使ったから寿命かもしれませんが・・・
皆さんもこんな経験ありませんか?

やっぱり少し高くても純正インクを使うことにしましょう。
   左側が変色した写真、                             右側が新しいプリンターで印刷した写真
b0019313_17242483.jpg


b0019313_17263922.jpg

by mink330 | 2014-08-10 17:32 | パソコン& IT | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-08-10 18:32
アハハ・・・
全然違うわね!

我が家もEPSONです。
印刷するとどちらが
本物かわからない時がありますので
鉛筆で印を付けてます。
消える方が本物~❗️
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-10 19:13
こんばんは
色の違いがはっきり出てますね!
やはり純正品が良さそう・・
先月 エコインクのカートリッジを
買ったばかりで心配になりました♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-11 03:48 x
私は展覧会などに出品したりすることは全くないので、気にも留めず
エコインクを使っていますが、こんなに変色するものなんですね。
ちなみに、私のプリンターはCANONのPIXASです。
Commented by mikihana922 at 2014-08-11 11:58
見比べると違いますね~。
私はキャノンのプリンターで純正インクを使用していますが
多少、退色はしていますがひどいものはなさそうですが
不安になってきました。

そちらでもズッキーニ↓ができるのですね。
立派なズッキーニでびっくりしました。
たしかminkさんはヘルシオをお使いでしたね。
我が家では最近、ヘルシオを卒業して三菱のジタングにしました。
コンパクトになって、揚げ物も油なしでできます。
ズッキーニのフライもおいしかったです。
Commented by mink330 at 2014-08-11 20:24
★abaさん:
今はプリンターも多機能になりましたからね。
>消える方が本物~❗️・・・・ということは?
Commented by mink330 at 2014-08-11 20:25
★matsuさん:
この退色した写真はそのまま外に飾りっぱなしだったのです。
(額にも入れずに)
そのせいかな?とも思っていますが…
例会などに提出するので心配になり交換しました。
Commented by mink330 at 2014-08-11 20:26
★梅ちゃん:
写真が全部変色した訳ではないのですが・・・・
ちゃんとしまっておいたものはなんでもないようです。

いずれにしても7年も経っていたのでちょうど潮時と思って
新しくしました。
Commented by mink330 at 2014-08-11 20:29
★mikihanaさん:
純正インクなら大丈夫だと思いますよ。

こちらでもズッキーニ、ゴーヤなどちゃんとできますよ。

ヘルシオはあまり出番がなかったので(お掃除面倒)このたび
人にあげてしまいました。よく覚えてらっしゃいましたね。
三菱のジタング、初めて知りました。よさそうですね。
<< ペルーで撮った孫の動画 やっぱり笑顔はイイネ! >>