<< ペルーの壁塗り 子供たちの笑顔を乗せて「北斗星... >>
大地の恵みのおすそ分け
 ご主人が野菜作りの名人の友人。
いつも野菜を頂いてほんとに嬉しく思ってますが、きょうもおすそ分けに預かりました。

 我が家にもほんの少しトマトときゅうりは植えてますが、人にあげるほどの量はありません。
こうして採れたての野菜を頂くのは何と幸せなことなんでしょう!

これからも期待しています(笑)いつもありがとう!ちなみに友人は一切畑はしないそうです。

b0019313_16333469.jpg

by mink330 | 2014-08-06 16:35 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-06 17:23 x
我が家は50坪ほどの畑を二つに分けて、私はトウモロコシ、イモ、
枝豆、そしてカミさんはトマト、キュウリ、ナス、豆類、ズッキーニと
云う風になっているんです。
Commented by aba-n-c at 2014-08-06 17:38
良いわよね?どこで作ってるのか分かるから。
で・その方は冬は畑をされないんですか?

我が家は・今日もニガウリとトマトを採って来ました。
Commented by mink330 at 2014-08-06 20:16
★梅ちゃん
ご夫婦で仲良く畑作りですか。いいですね~
我が家は今年は私がペルーにいたので夫が植えてくれましたが
今まで初めてのことです
Commented by mink330 at 2014-08-06 20:17
★abaさん:
こちら北海道では冬は大地が凍って畑は作れません。
ほんの夏の間の短い時間だけの楽しみなんですよ。
だからこそ貴重なんですよ。
Commented by enusann at 2014-08-06 22:48 x
行商姿を見られちゃいましたねぇ
農園主は一生懸命作りすぎて生産過剰なのですよ
消費拡大ご協力、ありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-07 05:23
おはようございます
新鮮で無農薬の野菜は美味しいでしょう!
我が家でも猫の額ほどの狭いところにモロッコ豆、
トマト、ビーマン、ナスや葉物を植えています。
但し すべて料理長の領域で手出ししてません♪♪
Commented by mink330 at 2014-08-07 20:16
★enusann:
いつでも大歓迎です。
ほんとにおいしくいただいてますよ~
Commented by mink330 at 2014-08-07 20:17
★matsuさん:
狭くても楽しみなものですね。
畑は料理長さんの分野ですか。
matsuさんは食べる人なんですね?
<< ペルーの壁塗り 子供たちの笑顔を乗せて「北斗星... >>