<< 大地の恵みのおすそ分け 第53回1000万人ラジオ体操... >>
子供たちの笑顔を乗せて「北斗星」札幌到着
 今日も暑い!いったいどうしちゃったんでしょう。この天気。今日で7日連続真夏日ですって!

プリンターのインクがなくなったのでJRでヨドバシカメラへ。
いつもついでなのですが、ちょうど北斗星が入ってきました。
子供たち、家族連れが笑顔いっぱいで降りてきました。

皆さん記念写真を撮っています。楽しい旅になりますようにと思いながら私も動画を撮りました。


by mink330 | 2014-08-04 17:31 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-08-04 17:38
暑いわね?
本当に「言うまいと・・・」です。

列車の外側だけで出なく・中も良く撮れましたね。
旅行に行く気分になりました。

体の調子は本調子になりましたか?
Commented by enusann at 2014-08-04 21:13 x
↓ラジオ体操も再開して、だんだん調子が戻って来たでしょうか?
ホントに北斗星を見てるだけで、旅行気分になりますねぇ。
夏休みでアチコチに子供達の笑顔がありますね。
サンピアザで、大きな風船の中に子供が入って小さなプールの中で転がってるのを見かけて
こちらまで愉快な気分になりました。自分は目が回って絶対!できないです。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-05 04:26 x
やぁ~、もう何年汽車の旅をしていないんだろう?思い出せません。
こうして動画で見ていると、旅行がしたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-05 05:36
その昔は、札幌から東京まで夜行列車で行ったのが懐かしく思います。
最近では、昨年に台北から高尾まで新幹線に乗ったのが最長かな・・
なかなか列車に乗る機会がなくなりました。
Commented by あやや at 2014-08-05 20:18 x
北斗星、私も一度乗っておかねばと思いながら、
つい先のばしにしています。
そろそろ本気で計画しないと・・・
Commented by mink330 at 2014-08-06 16:55
★abaさん:
だんだん本調子になりつつありますが、まだ首、肩は痛いです。

こちらも蒸し暑い日が続いてまいりますよ~
Commented by mink330 at 2014-08-06 16:56
★enusann:
私も動画を取りながら乗りたくなりました。
2度乗ったことはあるのですが…旅行の虫がうずきだしたかな?
でもまだちょっと我慢です。
Commented by mink330 at 2014-08-06 16:58
★梅ちゃん:
私は駅の騒音が好きなので、出かけたときはなるべく改札口を出る前に、今どんな列車が止まっているのか確かめてみます。
ただし時間があるときだけですが。無性に旅に出たくなりますね。
Commented by mink330 at 2014-08-06 16:59
★matsuさん:
私も最近列車に乗っていません。
JR北海道もう少し頑張ってほしいですね。
Commented by mink330 at 2014-08-06 17:00
★あややさん:
来年廃止になるので、お早くどうぞ(笑)
<< 大地の恵みのおすそ分け 第53回1000万人ラジオ体操... >>