<< 子供たちの笑顔を乗せて「北斗星... 街中に現れたアオバト >>
第53回1000万人ラジオ体操祭:みんなの体操祭
 今朝ラジオ体操しようと思って始めたら(私はいつもラジオでやっています)
テレビでもやっているということで急きょテレビをつけてみました。今日は神戸市からでした。

b0019313_16473713.jpg


b0019313_171410.jpg

ペルーから帰ってきてから首、肩の痛みでラジオ体操は出来ませんでしたがやっとこの頃できるようになってきました。
やっぱりラジオ体操はいいなぁ~と思いながらこれからも続けていこうと思っています。

今日はあちこちでいろいろな行事がありましたね。

でもこの暑い中(札幌はずっと真夏日が続いています)
どこにも出かけずボ~っとテレビを見ていたら、2002年に放送した「悲劇を語り継ぐ為に」という広島の原爆の絵を市民の皆さんから書いてもらったというアーカイブ番組があり思わず引き込まれてしまいました。
写真は3枚しか残っていないそうです。
今データーベース化が進んでいるということでした。

b0019313_176497.jpg


NHK平和アーカイブス
by mink330 | 2014-08-03 17:12 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-04 05:12 x
おはようございます。
ラジオ体操はしばらくやっていないので、忘れてしまいました。
前屈、後屈、ぐるっと回ったらふらついてしまいます。笑
悲惨な原爆被害、多くの人たちの命が失われた日、忘れちゃ
いけませんね。
Commented by aba-n-c at 2014-08-04 10:39
遅くなりました。

昨日・読ませて頂きましたがコメントを忘れました(>_<)

凄い人数に驚き!

とうとう冷房病になりつつです。
お体回復されましたか?
Commented by mikihana922 at 2014-08-04 16:19
体調はいかがですか?
首や肩の痛みはとれましたか。
どうぞご自愛くださいませ。

ラジオ体操といえば夏ですね!
散歩道のお寺の境内でも、カードを首にかけた子供たちが
朝早くから集まっています。
でも、今は少子化で寂しい人数です。
Commented by mink330 at 2014-08-04 20:41
★梅ちゃん:
ラジオ体操は昔は侮っていたのですが、
意外に効果があるとわかって、続けてやっていますよ!」
Commented by mink330 at 2014-08-04 20:43
★abaさん:
いつもコメントありがとうございます。

ラジオ体操は最近人気がありますね。
冷房病を予防するためにもぜひやりましょう!
Commented by mink330 at 2014-08-04 20:45
★mikihanaさん:
まだ首に痛みは残っていますが、徐々に回復しているのが
感じられます。

私は冬でも家の中でラジオ体操やってますよ!
<< 子供たちの笑顔を乗せて「北斗星... 街中に現れたアオバト >>