<< 街中に現れたアオバト カメラ目線の孫 >>
盛夏(札幌も暑いよ~)
ここ数日、札幌も暑い日が続いています。(最高気温31.2度、最低気温22度)

私はまだ本調子ではありませんがやっと写真を撮る意欲が湧いてきました。

まずは手近なところからということで庭です。

b0019313_17571141.jpg

by mink330 | 2014-07-31 17:57 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2014-07-31 18:07
北海道でも31度になることがあるのね❓
どのようにして暑さを凌いでいるの?

こちらは窓を開ければ風が入って来て
意外と過ごし易いデスょ❗️
勿論時々は冷房入れますが・・・。
Commented by orange at 2014-07-31 20:37 x
ここ数日、札幌にしては珍しく蒸し暑い日が続きますね。
minkさん、体調を心配していましたが、写真を写す余裕が出てきたようなので安心しました。
この暑さもあと一ヶ月の辛抱です。9月末には大雪山に初雪が舞いますよ。
Commented by enusann at 2014-07-31 22:52 x
夏の赤~写真でupされて見るめしべかわいいですねぇ
何の花でしょうか?
かんかん照りなのに、けなげに咲いて偉い~
人間様も水を飲んで、枯れ無いようにご用心ですね。

Commented by EXTRA at 2014-07-31 22:53 x
こんばんは。

一枚目の写真、燃えていますね。
夏のこの時期に見ると、やはり暑さを感じ、近寄りたくないですね。

でも、冬に出せば 気分だけでも暖かく見えますね。
Commented by sala at 2014-08-01 02:24 x
寝苦しくて起きてしまいましたぁ~。
外は真っ暗。 お水をごっくん!
本でも読もうか?イヤ・イヤ、その前にコピッとパソコン。
minkさんの写真に、ハッとして、ドキィ!
こんなに素敵に映してもらい、お花も嬉しいね。



Commented by 梅ちゃん at 2014-08-01 03:37 x
おはようございます。
やぁ~!ミクロの世界を覗きこんでいるようで、素晴らしいです。
庭の片隅にはこんな素晴らしい世界が広がっているんですね。
私のカメラではまず、無理でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-01 04:18
おはようございます
流石に綺麗に撮られ素敵なショットですね~~♪♪
最近の私はマクロで撮らず超望遠で撮ることが多いです。
何せ器材のトータルが重いので不精してマクロレンズを
持たないで歩いています。
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:18
★abaさん:
30度を超すとさすがに暑いですね。
クーラーはないので窓を開けてます。暑いのは日中だけですが、夜も暑いときは窓を開けて寝ます。
まあ何とかなりますよ(笑)
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:20
★orengeさん:
ご心配をおかけしてごめんなさい。
少しずつ良くなっていますが、まだ本調子ではありません。
でも落ち込んではいられないので今日あたりから活動開始です。
ハスの花見に行きたいです。よろしく~
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:21
★enusann:
ほんとに毎日暑いですね。
野菜をたくさん食べて元気を取り戻さなければ・・・
今日サンレモに行ってきました。
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:22
★EXTRAさん:
久しぶりの思いカメえらを引っ張り出して写真撮りました。
それも手短なところで・・・
焦りは禁物と思ってゆっくりと生活しています。
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:24
★salaさん:
この暑さでは夜中に目が覚めてしまいますね。
すかさずパソコンとは、さすがsalaさん。
そのあと益々寝られなくなりませんか?

私はひたすら忍の一字です(笑)
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:25
★梅ちゃん:
梅ちゃんも早起きですね。
いつまでもベッドてだらだらしているより
潔く起きたほうが得ですよね。
そう思いながらなかなか起きられません。
Commented by mink330 at 2014-08-01 20:27
★matsuさん:
超望遠にマクロでは動きが撮れないでしょう。
私は自分の庭ですから大丈夫(笑)
最近は、重い物を持つのはご法度です。
<< 街中に現れたアオバト カメラ目線の孫 >>