人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リマ:お勧めの美容院:HAIR... 天野博物館(ペルー;リマ) >>
床屋さん嫌い~(大泣き)
 今日月曜日は,ムンドアミーゴがお休みだったので,午後から散髪に行きました。

生まれて2度目です。(訂正です。3度目でした)

子供向けの楽しそうなお店でした。しかし・・・・ 最初から大泣きです。
床屋さん嫌い~(大泣き)_b0019313_7411068.jpg


大人4人がかり・・・お終いには抱っこして散髪してもらうほど…
床屋さん嫌い~(大泣き)_b0019313_7425788.jpg


こんなかわいいお店でした。(サン・ミゲルにあります)
床屋さん嫌い~(大泣き)_b0019313_7453471.jpg


家に帰ってきてこの笑顔!全く人騒がせな孫ですね。
でもそういえば私の長男も散髪大嫌いで大泣きしたことを思い出しました。

床屋さん嫌い~(大泣き)_b0019313_748282.jpg



床屋さん嫌い~(大泣き)_b0019313_749465.jpg

生まれて初めての散髪はここです

by mink330 | 2014-06-17 08:07 | ペルー | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-06-17 10:38
散髪が怖いのではなく
雰囲気が馴染めないのでは?

出来上がりは・可愛い!♪♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-06-17 12:03 x
どうです。散髪が終わった後のこの笑顔が可愛いです。
子供は大概散髪が嫌いなようです。何か厭なことをされそうな
恐怖感があるんでしょうね。やれやれでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-18 05:16
子供も小さいときは嫌がりますね!
綺麗な理髪店で理容師さんも清潔そうです。
大泣きされあやす方もたいへんでしたね。
泣くな アミーゴ ♪♪
Commented by enusann at 2014-06-18 21:50 x
日本ではビデオを見せながらカットしてるのをよく見かけますが
寄ってたかって大人があやしてくれると「こりゃオカシイな~」と思ったかな?
短く切ったから、また暫くはOKかな?
↓天野芳太郎さん、大変な時代に生きた素晴らしい人だったのですね。
博物館もあって学術的にも業績を残された方なんですねぇ。勉強になりました。
Commented by sala at 2014-06-19 00:33 x
子供の散髪屋さん、なんとも愛らしい店内のようですね。
(札幌にもあるのかな? 見かけた事ないなぁ~。)
泣き顔も、すっきり笑顔も、どっちも可愛いお孫さん。たまらないね!!!
 
Commented by mink330 at 2014-06-19 04:18
★abaさん:
このくらいの年ごろは一度いやな思いするとトラウマに
なりますからね~
次の時,泣かないと良いのですが…
Commented by mink330 at 2014-06-19 04:19
★梅ちゃん:
この美容師さんにこりともしないし,あやそうともしないんですよ。
顔を見て大泣きしていました。

腕は確かなようですが・・(笑)
Commented by mink330 at 2014-06-19 04:21
★matsuさん:
大人3人が代わる代わる抱っこして,立って,切ってもらいました。
おかげでみんな毛だらけ(笑)

美容師さんはこんなのに慣れているのでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-06-19 04:23
★enusann:
ビデオやおもちゃ,子供が喜びそうなもの,ありとあらゆるもの
あったようですが,そんなのに目もくれず,ひたすら泣きわめく,
わが孫ながらあっぱれでした。

天野美術館,こちらに旅行に来る予定がありましたら
是非見て頂きたいですね。

日本からのツアーには大体含まれているようですが。
Commented by mink330 at 2014-06-19 04:28
★salaさん:
salaさんのお孫さんももうすぐこういう場面に
出くわすかもしれません。

会いたいでしょう?

地下歩行空間のイヴェント終わりましたか?
FBでシェアしたけど効果はどうだったかしら?
<< リマ:お勧めの美容院:HAIR... 天野博物館(ペルー;リマ) >>