<< タイカレー ワクワク世界の料理パーティー >>
旅行前
b0019313_20441188.jpg
 旅行には、旅行前の準備段階、実際の旅行時、その後に思い出の整理と、三つの楽しみがあると思います。

 今はその準備段階。今回は急に決まった旅行のため、まだ何も準備はしていません。やっと地球の歩き方を2冊買いました。

 旅行をする人は、二つのタイプに分かれると思います。旅行前に十分資料を読んで、予備知識を持っていく人。予備知識なしにいきなり行って、新鮮な気分を味わいたいと思っている人。

 さてあなたはどちらのタイプでしょう?私? どっちかなぁ~どちらかと言えば、いろいろ調べていく方かも・・・・でも、いつもいい加減。行きの飛行機の中であわてて地球の歩き方を見る方かもしれません。 
 「地球の歩き方」も賛否両論ですね。旅なれた人は「あんないい加減なものはないよ」と言いますし・・・・でも何も知らない私にはとても為になりますよ。
 中身がすぐ古くなると言う宿命はありますね。出版まで時間がかかることでしょうし、情勢は刻一刻変化しているのですから。

 いずれにしろ次の日曜には出発です。じたばたしても始まらない。旅行の下調べの前に、家の中の掃除や整理をしなくっちゃぁ・・・アタフタ、アタフタ 
by mink330 | 2005-03-14 21:01 | 旅行 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2005-03-14 22:13
来週日曜日には国外逃亡? minkさんは旅なれているから直前に準備完了となるでしょう。ギリシャから国外追放にならないように・・・・ギリシャ行きた~い! 
Commented by bela flor at 2005-03-14 23:47 x
楽しみの前の一仕事だねぇ・・・主婦だもんね。
それにしても、貴女は力強く尊敬できる友達だっす!!
貴女のような前向きな考えが少しでも私にあったら・・・と何時も思ってしまいます。とても刺激されますヨ。

Commented by るーち at 2005-03-15 00:24 x
旅行前にあれこれ調べるのって楽しいよね。
今回は時間がないからゆっくり調べていられないと思うけど。
いつも早めに本を買って研究しようと思っても、結局飛行機の中で慌てて読んだりするんだな(苦笑)
Commented by bingo at 2005-03-15 08:21 x
一番大事なカメラの方の準備は出来た!?
今回はドジはしないでよーーー!アハハ
旅行に行く前の楽しさ、準備の楽しさ、そして忙しいでしょうが
それも楽しさの一部よね!
旅なれしているMinkさんだけど、健康管理には気をつけて!
Commented by cityde at 2005-03-15 09:54
2週間程度なら図書館で借りるといいですよ。
税金はたっぷりと払っていらっしゃるでしょうから。2冊で3000円以上すると思いますが、それだけあればイスタンブールで豪遊できますよ~!
Commented by ファニータ横幅 at 2005-03-15 10:36 x
いいなぁ〜、ギリシャ、トルコの写真を楽しみにしています!
トルコに行って来た友達は料理は何でも美味しかったと言って
いたので、食べ物の報告もね。
どこでも飲み過ぎないように!!
Commented by mink330 at 2005-03-15 20:03
citydeさん、そうも思ったのですが、旅行から帰ってきてからも、結構見るので、結局買ってしまいました。でも地球の歩き方って、高いですね。
2冊で3,420円でした。
Commented by mink330 at 2005-03-15 20:05
皆さん、心配してくださってありがとう。まだ準備は出来ていません。今日はさぶをお風呂に入れて、雪だしをして、机の上を片付けていたら、一日が終りました。ちょっとお昼寝も・・・・えへへ・・
<< タイカレー ワクワク世界の料理パーティー >>