人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミイラ見ちゃった ペルーのハミングバード >>
マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)
 昨日は海のそばの公園に孫を連れて行ってきました。

広々とした海(日本に続いているんですよね),断崖絶壁の上にある公園で,よく整備されています。

公園の名前の名は,ナスカの地上絵を発見したドイツ人のマリア:レイチェルに由来しています。花でナスカの地上絵を再現しています。

マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_8132159.jpg


マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_8135223.jpg
ベビーカーに乗ってご機嫌の孫。

マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_8152073.jpg
目のくらむような断崖,すぐ下は海です。朝顔の様な,ピンクの花が一面に咲いています。

マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_81715.jpg
お天気は曇りだったので遠くはかすんでいます。

マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_8233858.jpg


マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_9435677.jpg
子供用の遊園地から,自転車やボードで遊べる場所,モトクロスも出来る場所も海岸沿いに続いています。

マリア・レイチェ公園(ミラフローレス)_b0019313_9533876.jpg

by mink330 | 2014-05-16 09:56 | ペルー | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-05-16 10:34
良い処ですね。

特に一番上の写真が良いわょ!
ココへ来なければ・機会が無いので見られないもの。

先日はテレビでペルーの山岳地帯を放映してました。

Commented by love-t_k at 2014-05-16 12:23
公園って言うからもっと小さな公園を想像してたら凄く大きな公園で驚いちゃいました(笑)
それに素敵な公園ですね
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-16 15:53
海岸の景色もいいですね・・・
公園になっている割には静かですね・・広いからかな!
お天気が良い日にお散歩となりゃお孫さんは喜んだでしょう♪♪
Commented by sala at 2014-05-17 01:45 x
スケールの違いに、オッッッ ~。
公園にナスカの地上絵を再現なんて、発想が粋ね。
こんな公園、歩いてみたいなぁ~。
ところで、お孫さん。
襟元のチーフがGood・Good。
グランマ教育、ファッションもお見事!
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-17 05:25 x
考えてみたら日本の反対側に位置するんでしょう?
静かで綺麗な公園を見ていると、日本じゃ必ずと云って良いほど
ゴミが必ず目に飛び込んできますが、とても綺麗に管理されている
ようで、羨ましいです。
Commented by mink330 at 2014-05-17 23:28
★abaさん:
11年前に来たときとは様変わりしてますね。
綺麗に整備されていて,土日は大勢の人で賑わうそうです。

特に海水浴シーズンはすごいらしいです。
Commented by mink330 at 2014-05-17 23:30
★ love-t_kさん:
海岸沿いに長~く続いている,公園です。
色々な遊び場所があって,家族連れで楽しめそうです。
Commented by mink330 at 2014-05-17 23:31
★matsuさん:
この日は平日だったので,そんなに人はいませんでしたが,
土日は賑わうそうです。

平日の静かな時に行けてよかったです。
Commented by mink330 at 2014-05-17 23:41
★salaさん:
あはは・・・褒められて嬉しいけど,これスタイ(涎掛け)なんです。
ナスカの地上絵は他にもたくさんありましたよ。
Commented by mink330 at 2014-05-17 23:43
★梅ちゃん:
ほんとに地球の反対側ですね。
時差に時々混乱しています。(笑)

たぶん旧市街地はもっとごみごみしていると思いますよ。
<< ミイラ見ちゃった ペルーのハミングバード >>