人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンションから見た風景 散歩で見つけた木 >>
ペルーに来てから一週間経ちました
 日本時間の4月20日の夕方,成田を発ち,リマには21日の深夜に着きました。

自分の誕生日が21日なので,どこで誕生日を迎えたのか?飛行機の中?それともリマに着いてから?

リマ国際空港に着いた時の孫はたくさんの荷物に囲まれて元気な顔を見せています。
子供に長旅は関係ないのでしょうかね。
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_12455253.jpg


22日,孫の保育園探しに翻弄。近くの保育園に行ってみたがまだ11カ月の孫にとっては過酷かな?と思い断念。
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_12492012.jpg


家が見つかるまでペンション暮らし。毎日散歩したり,屋上で遊んだり。娘はもう次の日から仕事でした。
文字通りの乳母の活躍です((笑)
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_12523816.jpg


何軒かマンションを見て回りましたが…結局前任者の方のマンションを借りることに。
急きょ決まった引っ越し4月25日のことでした。
引っ越しの混雑の中でも孫は,関係なし・・・写真の右下にいます。
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_12553421.jpg


引っ越しで疲れたのか昨夜はお風呂も入らず寝てしまったので今朝はゆっくりお風呂で遊びました。
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_1303512.jpg

ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_1333877.jpg


お風呂の後は近所のスターバックスでゆっくり朝食。近所にはゴルフ場や公園が沢山ありこれからの散策が楽しみです。
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_136219.jpg


そして散歩の途中で見つけた早期教育?に体験入園。楽しそうにしてましたがやはり慣れないのか途中でぐずりました((笑))まあ私がいる間にゆっくり探せばいいねと言う結論になりました。
ペルーに来てから一週間経ちました_b0019313_13113422.jpg





by mink330 | 2014-04-27 13:17 | ペルー | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-27 14:35
たいへんな一週間でしたね・・
乳母役は勿論異国の地ですから体調を崩さないようにね・・
忙しくて体調を心配する暇もないかも・・ね!
Commented by aba-n-c at 2014-04-27 15:31
もう一週間ですか・早いわね!

まだ落ち着いてないようですね?
仕方ないですね。

飛行機の気圧で(耳)泣きませんでしたか?
娘は・頃合いを見計らって飴を与えるようです。

保育園・・・
可哀想だからminkさん!ずっと居てあげて!((笑))
Commented by juju3291 at 2014-04-27 16:07
★元気ばば★
小さい子がいての海外生活
大変ですね
おばあちゃんなしではできませんよね
でもいつまでも・・・と言うわけにもいかないでしょう
Commented by love-t_k at 2014-04-27 17:30
長旅の次は引っ越しと結構ハードな1週間ですね
疲れを感じるのはこれからでしょうから気をつけてくださいね
ペルー、私の想像のところとちょっと違いました(笑)
これからのペルー報告楽しみにしてます
Commented by enusann at 2014-04-27 21:37 x
お孫ちゃんはマイペースで元気な笑顔、
乳母ちゃまも大活躍で娘さんも安心して職場復帰できますねぇ。
お孫ちゃんと一緒にお昼寝して、笑顔で癒されて・・元気維持ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-28 04:38 x
本当にお孫さんは元気な子ですね。この笑顔を見たら少々の疲れも
吹き飛んでしまうでしょう。近くの散策路がまた楽しそうですね。
体調を崩すことなく元気に頑張ってください。
Commented by あやや at 2014-04-28 17:58 x
ふつうのおばあちゃんだったら、
お孫ちゃんとずっと一日すごすだけでヘトヘトですよ。
それを外国で、お引越しやら何やらも同時にこなされて・・・
さすがはminkさん!
毎日をイキイキ楽しまれているご様子に、こちらまで元気を頂いてます。
どうかお体に気を付けて頑張って下さいね~!
Commented by beerpapa at 2014-04-28 18:42
大変な一週間でしたね
どこで誕生日を迎えたかわからないって事は年をとらなかったってことにしましょう(笑)
お孫さんは疲れもなく元気そうですね
おばあちゃんの方こそ体に気を付けてくださいよ。
Commented by sala at 2014-04-30 04:38 x
わ・わ・わぁ~...お疲れさまでした!
リマ・タイムは、流れに身を任せてファイトですね。
お孫さんの表情、イキイキして気持ちがよいです。
まさに「いい感じ」で、皆さんの疲れを吹き飛ばしているのでしょう。

遅ればせながら、minkさんお誕生日おめでとう。
異国では、年齢は足さずに、引くのかな? なんちゃって(笑)
<< マンションから見た風景 散歩で見つけた木 >>