人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩で見つけた木 ペルーから第一報 >>
保育園体験入園
なんだか1日があっというまに過ぎて行くような感じです。

今日のリマ、晴天で暑い位でしたが朝晩はぐっと涼しくなりました。

こちらに来て一番最初に戸惑ったこと、トイレで試用した紙を、流してはいけないこと、それにも慣れました『笑』

それから皆さんのご質問が多かったこと、書いておきます。

スマホからの投稿の件です。私はドコモのスマホですが、通話と通信ができない設定にしてパソコンとして無料のWI-FIでパソコンとして使ってます。今はホテルや公共施設など結構ありますよね♪

と言うことで、写真は撮りっぱなし、文章も長くかくのは面倒なので、コメントの返信もしてなくてご免なさい。

保育園体験入園_b0019313_1352685.jpg
体験入園の様子。

保育園体験入園_b0019313_1355177.jpg
リマのスーパー

今日の孫
保育園体験入園_b0019313_1381525.jpg

by mink330 | 2014-04-22 22:45 | ペルー | Comments(3)
Commented by aba-n-c at 2014-04-24 10:54
コメントのレスが無いのは慣れてるわょ~!((笑))

この時間の投稿でしたので見逃すところでした(>_<)

「処変われば品変わる」と同じですね。

お便り待ってまぁ~す。
Commented by mink330 at 2014-04-24 11:15
あはは、abaさん、ありがとうございます。
時差14時間ですからね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-24 20:01
お孫さんの保育園の体験入園ですか・・
スペイン語でしょうか・・ぺらぺらになるでしょうね!

トイレの件ですが韓国や中国なども同様ですね。
日本の柔らかいトイレットペーパーは最高の品質で
水に溶けやすいがそうではない国もあるようですね。
ウオッシュレットトイレも日本の最高傑作品でしょう!
<< 散歩で見つけた木 ペルーから第一報 >>