<< フキノトウのディップ イスカ見たい! >>
こんなもの見つけちゃいました
 風もなく、あまりの天気の良さに(最高気温12.2)冬の間行ってなかった野津幌側の河川敷へ行ってみました。
目的はフキノトウ。でも目に入ったのは?

b0019313_17181712.jpg
誰が置いて行ったのでしょうね。アンパンマン。

b0019313_1719443.jpg
こんなものも。撮るのを躊躇しましたが、証拠として。煙草の箱、ペットボトル、ごみもろもろ、ほんとに汚いです。

b0019313_17215063.jpg
そして無残にも、木がバッサリと切られてました。奥のアキグミ、手前のヤナギ。いくら伸びるからと言ってあんまりですよ。

b0019313_17234555.jpg
無残な木の根元には忘れれずにフキノトウが出てきました。

b0019313_17245854.jpg
国道12号線と原始林通りの間です。

b0019313_1727599.jpg
原始林通りから南郷側はまだ切られてませんが、これからでしょうか?鳥が止まる木がなくなってしまいますよ。
by mink330 | 2014-04-02 17:29 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-02 19:02
こんばんは
道路の雪解けが進みカラカラに乾燥してますね。
しかし雪解けの跡から現れるゴミには閉口します。
夕方にかけて車のタイヤも交換しましたよ\(^o^)/
Commented by あやや at 2014-04-02 19:03 x
今の時期、ほんとに雪の下から出てきたゴミだらけですよね・・・
アンパンマンになごみました。
下から2枚目の写真、私も今日橋の上を通って、
残雪がいい感じだなぁと思ったものです。
日が沈むころ撮りに行こうと思って、行きそびれましたw
Commented by aba-n-c at 2014-04-02 23:02
毎年・ここへ行くのね?(秘密の場所・笑)

撮る事を躊躇するのも分かりますが・・・
見て貰らって知って貰わないとね?
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-03 04:56 x
おはようございます。
いやぁ~、何処を見ても「どうしてこんな所にこんな物を捨てるのか」
と腹立たしくなってしまいますね。少し農道を走るとテレビ、タイヤ
ベット、ソファーと、もうめちゃくちゃです。
Commented by mink330 at 2014-04-03 17:44
★matsuさん:
いつもこの季節は、ごみが現れて一番汚い季節です。
どうしていろいろなものを捨てるのでしょうかね~
Commented by mink330 at 2014-04-03 17:46
★あややさん:
私は久しぶりに行ってみて、木がバッサリ切られているのに
ショックを受けました。
鳥や昆虫などにとって大事な雑木林ですからね。
夕焼け・・・あの思い出の橋(笑)ですね~
Commented by mink330 at 2014-04-03 17:47
★abaさん:
そうです。毎年同じところに生えてきますものね。
春の楽しみの一つです。
我が家から近いし…

毎年のことですが、雪の中から現れるごみに閉口します。
Commented by mink330 at 2014-04-03 17:48
★梅ちゃん:
ほんとに今の季節、雪は真っ黒だし、ごみは顔を出すし
一年で一番嫌な季節です。
もう少しの辛抱!
<< フキノトウのディップ イスカ見たい! >>