<< ベビーカーで電車・バスに乗る 増税前の狂想曲 >>
カナダからのお土産&カナダ紙幣
 今日はおいしいチョコレートを頂き、珍しいカナダ紙幣を見ることができました。
手触りも良く、丈夫そう、偽造もしにくいというポリマー性の紙幣。日本でもいずれそうなるのでしょうか?

b0019313_17404527.jpg

by mink330 | 2014-03-26 17:44 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-26 18:22
こんばんは
カナダは一度しか行ったことがありません。
当時の紙幣は全て遣い切って帰国したので
何も残っていません・・記憶も! トホホ♪
Commented by enusann at 2014-03-26 22:42 x
ポリマー製の紙幣と言うのですね
初めて見ましたが透かしの部分が面白いですね
これを見ると、日本の紙幣の透かしは奥ゆかしい?
お国柄が出るような気がしますね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 23:08
アジア以外は・このごろは・このような紙幣ですね?

紙幣もお土産?((笑))

Commented by 梅ちゃん at 2014-03-27 04:59 x
しかし、紙幣の偽造って各国で問題になっているんですね。
このような紙幣になると、1枚当たりのコストはどうなんでしょう。
いらん心配をしてしまいました。
Commented by love-t_k at 2014-03-27 15:43
カナダ紙幣ってあまり見る機会ないかも、ですね。
旦那の友達がカナダに住んでいるんだけど遊びに来てもカナダ紙幣は見ないです。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:03
★matsuさん:
たまたま見せてもらった紙幣が、偉く立派だったので、
ネットで調べました。面白いものですね。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:05
★enusann:
日本の紙幣は、他の外国(特に中南米)などと比べると
綺麗なような気がします。

紙の伝統があるお国柄ですので、このままでもいいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:06
★abaさん:
お土産ではなかったのですが、話のタネになりました。
一つ勉強しましたよ。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:06
★梅ちゃん:
多分コストはかかることでしょうね。
でも長持ちすれば同じ事なのでしょうか。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:07
★ love-t_kさん:
日本ではカナダ紙幣使いませんからね。
私も珍しいもの見せていただきました。
いつも旅行している方にとっては、なんでも
無い事なんでしょうが…
<< ベビーカーで電車・バスに乗る 増税前の狂想曲 >>