<< カナダからのお土産&カナダ紙幣 木の影 >>
増税前の狂想曲
 連日テレビであおっている増税前まであと何日・・・の番組。
今日は買いすぎて置き場所がない人のことをやっていました。

 私もあまり騒がないでおこうと思ったのですが、テレビにあおられてトイレットペーパーを買ってきました。
だってトイレットペーパーがなくなって4月1日に買うのはしゃくですものね!(笑)

箱で買って行く人も多いそうですが…計算してみるといま1万円分の物を買っても300円得するだけ。

まあ積もり積もれば大きな額になるのでしょうが…いらないものまで買ってしまう心配もあります。

たくさん買っても賞味期限の問題もあります。皆さん落ち着きましょう!

b0019313_17515422.jpg

by mink330 | 2014-03-25 17:55 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by eli... at 2014-03-25 21:08 x
お孫さん、なんて可愛いいのでしょう〜〜
ナイスショット、これからもますます楽しみにしています。

実は私も消費税前の買い物はしていません。
買い置きすると場所をとるし、忘れるし・・・
必要な物を必要な時に買うことにします^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-25 21:32
こんばんは
我が家の料理長も買いだめはしていません!
必要な分だけをちょこちょこと・・
4月に上京する際の航空券やスカイツリー展望台チケット
などはネットで支払い済みにしました\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2014-03-25 22:37
消費税前の買い溜めはしていません。
バカバカしい!((笑))

今日は・その混雑に巻き込まれました。
車がです。(>_<)
Commented by beerpapa at 2014-03-26 07:27
ストックするもしないも人それぞれ
まぁ たまには時流に乗って狂騒曲もいいものです。

未だにXP 重い腰を上げて買い換えました~
Commented by EXTRA at 2014-03-26 07:59 x
おはようございます。

ささやかな抵抗に、しっかりビールが入っていますね。
トイレットペーパー、昔買いだめの時代がありましたね。
思い出しますよ。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-26 10:37 x
いい加減にして欲しいと思っている一人です。
結局モノ不足と4月以降の消費税アップがダブって、高い買い物を
強いられることにもなりかねないですからね。
Commented by mink330 at 2014-03-28 17:58
★eliさん、
コメントありがとうございます。
孫は日に日に成長しています。
今は会えないのでちょっとさびしいかな?
でも毎日スカイプで顔は見ています。
Commented by mink330 at 2014-03-28 17:59
★matsuさん:
お~四月に旅行ですか。
桜が満開の頃かしら?
楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:00
★abaさん:
今はどこに行っても混んでますね。
皆さんたくさん買い込んでます。
狂想曲もあと3日ですね。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:01
★beerpapaさん:
やっぱりXPは買い換えないと危ないですね。
新しいパソコンに慣れましたか?
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:02
★EXTRAさん:
ほんとにささやかな抵抗です。
笑ってやってください。
Commented by mink330 at 2014-03-28 18:02
★梅ちゃん:
4月以降の景気の落ち込みが心配ですね。
<< カナダからのお土産&カナダ紙幣 木の影 >>