人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 靖国神社の桜の標本木 春一番が吹いた東京 >>
メゾンカイザー&亀井堂
メゾンカイザー&亀井堂_b0019313_1748738.jpg先日の日経新聞土曜版
「日経プラスワン」に全国の美味しい食パンランキングで2位に入ってたメゾンカイザー
よくここでパンを買いますが,美味しいと思っていました。

ちょっとお高いのですがやっぱりね~と言う感じですね。

日経の記事はここです。

メゾンカイザー&亀井堂_b0019313_17554957.jpg

メゾンカイザー&亀井堂_b0019313_17563343.jpg

ここは神楽坂,赤城神社近くの「亀井堂」です。

ブロ友のabaさんに教えて頂いて行ってきました。店内に入るとほとんどものがありません。

お店の人に聞いたら「テレビの取材が入ったので,すぐ売り切れるんですよ」とのこと。」
メゾンカイザー&亀井堂_b0019313_1832910.jpg
メゾンカイザー&亀井堂_b0019313_1842595.jpgかろうじて残っていた桜あんぱんを買ってきました。

春らしい優しい色のあんが入っていて美味でした。

今度は名物のクリームパンを食べてみたいですね。
by mink330 | 2014-03-20 18:08 | お勧めの店 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-20 19:23
いいなぁ~ 旨いパンも食べたいし鳥見にも行きたい♪
ベッドの中でゴホンゴホンと相変わらずです。
Commented by EXTRA at 2014-03-20 19:29 x
こんばんは。

おいしそうなパンを作っているんですね。
今度そちらの方に行く機会があれば、たずねてみよーーと。

焼きたてパン、おいしいですよね。

(^о^)
Commented by aba-n-c at 2014-03-20 23:32
行かれましたか!(*^。^*)
美味しいわよね。

レトロな感じも良いですね。

近くに・今で言うなら「ママ友」が居ります。
(暫らく・お会いしてませんが)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-21 06:14 x
美味しいお店のパンは味もさることながら、香りも違うんですよね。
テレビ取材が入ると、こうも違うもんなんですね。それが嫌で取材を
断るお店もあると聞いた事がありあます。
Commented by mikihana922 at 2014-03-21 14:39
こんにちは。
日経新聞の土曜日版でも特集していましたね。
メゾンカイザーは、あのアンパンの木村屋さんの
御曹司がなさっているお店です。 さすがですよね。

お孫さん、サングラスがとてもかっこいいです!^^v
<< 靖国神社の桜の標本木 春一番が吹いた東京 >>