<< 新酒の仕込み(金滴酒造) エゾ鹿革のファッションショー >>
代行バスに乗りました
 今日は写真仲間とJRの一日散歩切符で早朝出発。札幌駅を経由して学園都市線で新十津川まで行く予定でしたが、途中の月形駅で、列車は昨夜から今朝にかけての大雪でストップ。
代行バスでの運休になりました。そういうアクシデントをかえって喜ぶ仲間と共に、楽しんできました。

b0019313_1813393.jpg


b0019313_1822351.jpg


b0019313_183787.jpg


b0019313_183511.jpg


b0019313_1875495.jpg


b0019313_1854820.jpg


b0019313_1862213.jpg


明日に続きます
by mink330 | 2014-03-09 18:08 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by orange at 2014-03-09 18:30 x
お疲れ様でした~。もうアップしましたか、お早いですね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 18:42
一番上の写真は「絵葉書」みたいですね。

去年はminkさんの写真をブリスベンで見て貰いました。
綺麗で・雪が沢山で・・・「感嘆」でした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-09 19:07
こんばんは
石狩より北はホントに雪が多いですね!
列車が運休している中よくぞ出かけましたね。
代行バスに乗った経験がありません。
遭難しないよう気をつけてね♪♪
Commented by sala at 2014-03-09 21:44 x
学園都市線、年に1~2度運行不能になることがあるの。
minkさん、それに遭遇しちゃったね。 でも、代行バスに
乗れる機会は滅多にないので、それはお得気分かも!?
1枚目の写真、まさに雪国。なぜか、懐かしさを感てる。
Commented by enusann at 2014-03-09 21:51 x
月形のほうは随分降ったのですねぇ
踏切も何処?という感じですが、新雪が綺麗。
赤いラッセル車が可愛いですが、雪の中で働く姿は頼もしいでしょうね。
撮影会、いい写真撮れましたか?
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-10 08:27 x
私が高校生の頃まで新十津川に住んでいたので、札沼線は
とても懐かしいです。そうしてラッセル車も風景も当時を思い
出させてくれます。
Commented by mikihana922 at 2014-03-10 14:10
代行バスが出るほど降雪があったのですね。
雪の量の多さにびっくりします。
今日はこちらも寒いのですが
北国の方がいらしたら「暖かい!」とおっしゃるかもしれません。

Photoscapeは、私も時々お世話になります。
スタンプも押せるし楽しめますよね。^^
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:32
★orangeさん:
しっちゃかめっちゃかのUPです。
何しろ時間が・・・夕食の支度もあり、気がせいてのUPで
間違いも多々あると思います。お許しを。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:33
★abaさん:
>去年はminkさんの写真をブリスベンで見て貰いました。
ありがとうございます。
大した写真ではないのに・・・
今日また、大雪が降りましたよ。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:35
★matsuさん:
月型より先の運休は知らずに乗りました。
でも代行バスがありましたので・・・初体験で帰ってよかったかな?
沿線の住民の方は、雪かきで大変そうでした。みなさん機械を使って
居ましたね。手では追いつかないのでしょう。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:36
★salaさん:
ちょうどいい時に出会ったといえば、強がりかもしれませんが、
めったにない機会。それも急ぎの旅でなかったので
初めての経験として楽しめました。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:37
★enusann:
ラッセル車が動いているところは撮れませんでした。
今回は写真目的というより、試飲目的というところでしょうか?
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:38
★梅ちゃん:
新十津川は何度か行ったことがありますが、
いい街ですね。
その当時より雪は少なくなりましたか?
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:41
★mikihanaさん:
札幌は今朝も大雪が降りました。30cm位積もったかな?
今頃は毎年大雪降るんですよね。

Photo Scapeはレイヤー機能が使えないけど、お役立ち
ソフトですよね。
<< 新酒の仕込み(金滴酒造) エゾ鹿革のファッションショー >>