<< 代行バスに乗りました 2014年3月7日:日記風 >>
エゾ鹿革のファッションショー
 サッポロファクトリーに珍しいエゾ鹿革利用のファッションショーを見に行きました。

b0019313_18434298.jpg


b0019313_1844150.jpg


友人のTさんのお店はファクトリーのレンガ館3階にある「リフォームショップ 中村縫製」です。
by mink330 | 2014-03-08 18:48 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-08 20:50
こんばんは
ファクトリーは賑わってますね!
ショッピングそしてビール園もあり楽しそう♪
シカ皮のファッションショー・・エゾシカを加工したのですか。
北海道特産品となるといいね(^O^)/
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 22:48
文化服装学園(院)は新宿にもありますが
同じ系列ですか?

シカ皮って珍しいですね?
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-09 04:48 x
最近シカ肉とシカ皮をもっと利用しようと云う記事が新聞に
載っていたのを思い出しました。シカ皮はやわらかそうで
加工しやすいんじゃないですか。
Commented by love-t_k at 2014-03-09 11:45
鹿皮のファッションショーなんて北海道ならでは・・・ですよね
前に兄に馬鹿鍋を食べさせてもらった事を思い出しました
美味しかったけど、でもその鹿の皮が洋服になるんですよね
Commented by sala at 2014-03-09 21:33 x
新陽モデルと学生モデルのコラボ。練習を重ねるうちに、
「孫&おばあちゃん」の年代が互いに気遣い、
心あたたまるものとなりました。
シカ革有効利用の一旦として、JK製作を試みて2年。
ようやく見て頂けるものができました。ホッと一安心。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:27
★matsuさん:
ここは行くのはちょっと不便ですが、何かしらイベントやってますね。
鹿革はもっと有効活用できるはずですよね。
肉も最近よく知られるようになったので、次は革ですかね。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:28
★abaさん:
文化服装学園でしたか?学院でしたか?
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:29
★梅ちゃん:
そうですか。やっぱり皆さん考えること同じですね。
でも割合鹿は小さいのでその点考える必要ありそうですね。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:30
★love-t_kさん:
道内では鹿の食害が酷いそうで、駆除に力を入れてます。
かわいそうなようですが、仕方のない事なんでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-03-10 16:31
★salaさん:
新陽のモデルさんも素敵でしたね。
salaさんの幅広い活躍、いつもすごいと思っています。
これからもご活躍くださいね。
<< 代行バスに乗りました 2014年3月7日:日記風 >>