<< 2014年3月7日:日記風 マヒワ >>
大荒れの道内の天気
 低気圧の影響で、道内は大荒れの天気でした。

このお天気明日の朝まで続きそうですが、被害が出ないといいですね。

午前中歯医者さんに出かけたのですが、晴れ間が出たと思ったら一瞬にして吹雪という状態で外を歩くのが

大変な日でした。

b0019313_1642566.jpg


b0019313_16433194.jpg

by mink330 | 2014-03-06 16:46 | 鉄子さんもどき | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2014-03-06 17:22
こちらも昨夜は強風で・その音も凄かったです。
でも・写真では・そちらは綺麗ですね。?
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-06 17:24
時々吹雪、また真冬に逆戻りしましたね!
朝から森林公園をスノーシューで歩いてきました。
10km以上の雪上行進ですっかり疲れて戻りました。
エゾフクロウを探したが全く見れなかったです。
Commented by あやや at 2014-03-06 17:27 x
私は今日は一日自宅作業だったのですが、
それでも風の音が強いなぁと感じていました。
週末、荒れないといいですね~
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-06 17:46 x
気持ちよく春を迎えたいと願っているのに、こんな天気になると
気持ちもブルーになってしまいます。
列車の遅れも出ていると聞きましたが、乗客の皆さんは大変ですね。
Commented by J@空色コールマイン at 2014-03-06 19:54 x
ウチの方は、雪は多くはなかったんですけど風が強かったですね!
明日も荒れ模様のようで。特に用事もないので一日中、家にいようと思います。
夫は連休だけど。こういう休日も、たまにはあっていいでしょう。
Commented by juju3291 at 2014-03-06 20:16
★元気ばば★
テレビでみました
留萌も凄い吹雪でした。


Commented by enusann at 2014-03-06 22:23 x
今日は強い風でしたねぇ。
こんな荒れたお天気でも電車が走ってのを見ると
色々あっても頑張ってるなぁ、頑張ってほしいなぁと思います。
↓ベニヒワ、赤い頭が可愛いですね
私が見ると全部スズメに見えるかも・・・
Commented by emichan44 at 2014-03-07 11:07 x
おひさしぶりです。
いつも見させてもらってます。札幌の天気悪いですね。小樽も含めて。こちらは風が冷たいですが晴れかたまに曇りです。3日ほど前に雪が降りましたがとけちゃってます。
鳥、ほんものみたい!!
本物を見ても同じに見えるのは私の目がおかしいのかしら?
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:29
★abaさん:
青空が出たり突然吹いたり不安定な日でしたよ。
東京も今雪が降っているとか?
全国的に寒いんですね。
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:30
★matsuさん:
最近森にはエゾフクロウがいませんね。
どこかに出張してるのかしら?

スノーシューで10キロとはダイエットになりますね。
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:31
★あややさん:
週末はどうなんでしょうか?心配ですね。
いまのきせつはやっぱりしょうがないのでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:32
★梅ちゃん:
今日も寒い一日でした。
もう少しの我慢、我慢、光はずいぶん明るくなったし…
鳥もそわそわしてきたし・・・・
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:32
★Jさん:
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
たまには家でゆっくりする日も必要ですね。
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:33
★元気ばばさん:
ほんとに最近のお天気は油断がなりません。
大阪はどうでしたか?
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:34
★enusann:
ベニヒワはちょうどすずめの大きさよりちょっと小さいくらいなので
頭の紅に気が付かないとすずめだと思ってしまうかもしれませんね。
きっと近くの公園にも来ていると思いますよ~
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:36
★emichann:
お久しぶりです。お元気ですか?
帯広は晴れの日が多いのですね。でも気温は低いですよね。
暖かくなったら札幌にもお出かけくださいね。
ちょうどお花見に合わせてなんてどうですか?
(まだまだ先の話ですね)
<< 2014年3月7日:日記風 マヒワ >>