<< 真ダチの天ぷら 朝から風雪の2月21日 >>
排雪業者が来た
今日もまた雪の話題です。

我が家のご近所は積もった雪を排雪業者に頼んで持って行ってもらっているお宅が多いです。

今年は今まで出かけていて動画を撮れませんでしたがやっと今日撮れましたのでUPします。

一冬に10回ぐらい排雪に来ます。料金はまちまちですが、我が家は角地ですので3万7千円くらい支払って

います。この冬は町内会でやるパートナーシップの排雪が終わってからまたたくさんの降雪がありました。

これからは雪は解ける一方です。あと一度くらい来たら終わりかなぁ?

灯油代、電気代、それに排雪代と何かと出費がおおい冬なのです。


by mink330 | 2014-02-22 18:15 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by beerpapa at 2014-02-22 18:27
へぇ~! 37.000円で・す・か~

排雪業者は持ち帰って、川に流すかすれば それで終わりなのに
その点 粗大ゴミは後の処分が大変だけど、市役所に頼めば無料。
何だか考えさせられます~

Commented by cocomerita at 2014-02-22 18:52
Ciao minkさん
うわーー高い!
年金だけで暮らしてるお年寄りとかだったら、もっと大変な出費ですよね
市でやってくれればいいのに、、
それこそゴミ収集と同じ感覚で、、
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-22 18:59
こんばんは
排雪したばかりなのにまた大雪が降り再び雪の壁が
できてます。 もう降って欲しくないですね。
春が待ち遠しいですよ\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2014-02-22 21:57
雪国は大変ですね。

昔・聞いた話ですが・・・
北海道では暖房費が国から出るとか?
本当ですか?
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:09
★beerpapaさん:
我が家は角なので少しお高いのですが、皆さん3万弱くらい払っています。業者は堆雪場というのがあり、そこまで持って行きます。
多分川には流さないのかな?(詳しい事わかりません)
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:10
★ cocomerita さbb:
雪かきできない家庭は申請すると少しは補助が出るようです。
出なければボランティアの方がやってくれるとか。

でもこれは永遠の課題で、北国だからしょうがないですね。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:11
★matsuさん:
自然は、これでもか、これでもかと攻めてきますね。
でも明日からは少しホッとできるかもしれません。
それはそれで今度は悪路との戦いですね。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:13
★abaさん:
昔は暖房費というのが出てたようですね。
今は知りませんが…

でも国から出るのは国家公務員だけで、普通の会社は
暖房手当が出てました。

今は年金暮らしですのでわかりません。
多分特別な手当はでてないのかな??
<< 真ダチの天ぷら 朝から風雪の2月21日 >>