<< 排雪業者が来た 鼻先に雪一杯の列車&北斗星 >>
朝から風雪の2月21日
b0019313_174455100.jpg

by mink330 | 2014-02-21 17:46 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-21 19:22
おやおやまた大雪ですか・・
こりゃたいへんだ・・明日は雪かきしなくちゃね。
今日は十勝ですが、十勝晴れが続いています。
結局18日の狩勝峠超えのときの吹雪だけで
峠を下りたあとは雪は降らずいい撮影日和が
続きました・・阿寒、根室も!
Commented by あやや at 2014-02-21 20:30 x
今日は短時間の間にけっこうふりましたね。
排雪の後って、なぜかいつも大雪ですよね。
さすがの私も、もう雪かきは飽きました~
Commented by aba-n-c at 2014-02-21 21:32
まぁまぁ・凄い雪ですね?
東京の雪なんて・何でもないわね?
笑われそう・・・!(^^)!
Commented by enusann at 2014-02-21 22:18 x
今日は降ったり晴れたり・・・の割には、結構積もりましたねぇ
来週は少し暖かくなるらしいので、今度はビッチャビッチャかな?
一月には節分を待ち、二月はひな祭りを待ち・・・春が待ち遠しいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-22 05:21 x
よく降りましたね。夜中除雪車が玄関前に山と置いていったので
今朝はまずその雪かきから始まります。
来週からは少し暖かくなるようで、少しは雪も減るでしょう。
Commented by beerpapa at 2014-02-22 05:59
♪ 雪やこんこん 霰や・・・♪なんて唄ってる場合じゃないですね
それにしてもすご~い

道路は除雪車がしてくれるけど、通り過ぎた後には家の前にはその雪が山と積まれてるのですね
そんな苦労がある事を初めて知りました。

もう少し?の辛抱でしょうか?
早く暖かくなればいいね 
Commented by love-t_k at 2014-02-22 15:03
寒そうな雰囲気充分ですね
東京も昨日はとても寒かったですよ
でも来週はお天気が良いらしいので期待してます
雪かきも大変ですね
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:00
★matsuさん:
お宅に帰ってきていかがでしたか?
すごい雪が積もっていたでしょう?
私も二日続けて雪かきしました。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:00
★あややさん:
もう隣近所の皆さん、ブーブーいってます。
でも自然相手だから仕方ないですね。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:01
★abaさん:
東京の雪、笑いはしませんよ。
私も経験してきましたから。
慣れていないから大変なんですよね。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:03
★enusann:
明日から暖かくなるというので、雪もこれで終わりかな?
でも3月になっても4月になっても雪降ります。
すぐ溶けるからいいけど、もう少しの辛抱ですね。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:04
★梅ちゃん:
余りにも玄関前にどさっとおいていくので、近所の方が
苦情の電話を掛けたら、パトロールの人が来て
「仕方ない」ようなこと言ってました。

まあそういわれればそうなんですけどね。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:05
★beerpapaさん:
そのストレス(玄関前においていかれる)というのは
永遠の課題で、毎年繰り返されています。

解決方法はないようです。皆さん諦め半分です。
Commented by mink330 at 2014-02-23 18:06
★ love-t_kさん:
今日(日曜)は少し気温が上がりました。
明日から暖かくなるというので、期待しています。
<< 排雪業者が来た 鼻先に雪一杯の列車&北斗星 >>