人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 殻つき生ガキ 今日はバレンタインデー:手作り... >>
宴の後:大通公園
 今年は残念ながら、札幌雪祭りを見る機会がありませんでした。

今日は友人の写真展を見たついでに大通公園を歩いてみましたが、あの賑わいはどこに?

歩く人もほとんどなく、雪まつりの雪の残骸が残る大通公園でした。

宴の後:大通公園_b0019313_15144358.jpg


そしてサッポロファクトリーの「牡蠣祭り」へ。牡蠣大好き人間で~す。
宴の後:大通公園_b0019313_151891.jpg

by mink330 | 2014-02-16 15:21 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2014-02-16 15:39
「牡蠣まつり」なるものが有るのね・いいなぁ~!
レモンを掛けて食べたいょ~!
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-16 16:11 x
そうだよね。雪まつりが終わったから、何時もの静かな大通りに
戻っちゃったようですね。
私も牡蠣は大好きです。厚岸の牡蠣祭りにはよく行ったものです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-16 17:19
こんばんは
牡蠣祭りをファクトリーでやっているの!
食べたいけど出かけるのがおっくうです。
来週は道東への旅を予定しているので準備中です。
Commented by EXTRA at 2014-02-16 19:41 x
こんばんは。

>サッポロファクトリーの「牡蠣祭り」へ。牡蠣大好き
人間で~す。

てっきり、minkさんの事だから列車で厚岸まで牡蠣を
食べに行ったのかと思いました。

札幌で食べたんですね。 
とろりとした生牡蠣を頂いたのですか?

うらやましいです。

(^o^)

Commented by enusann at 2014-02-16 21:25 x
雪まつりも終わって、降ってくる雪がべちゃついて来ましたね。
屋根の上に積もっている雪がバームクーヘンの様でおもしろい~と
旅行者が言っていましたが・・・なるほどーです。
牡蠣祭りがあったのですね。さすが大好きさん、ピピッとアンテナはってるんですねぇ。
Commented by あやや at 2014-02-16 21:47 x
こういう光景、ふつうの人だったら、何も撮るものがないと、
やりすごしていますよ。
ちゃんと絵にするところがminkさんの観察眼ですね。

Commented by sala at 2014-02-17 04:15 x
夫の怪我が思ったより長引き、苦戦しています。が...
雪かきの合間にアイスキャンドルや、「miniかまくら」を作り、
my雪祭りを楽しんでいます。
ファクトリーへいらしたんですね。
残念、声をかけて頂ければ飛んでいったのに。
牡蠣、私もちょこっと買いました。美味しかったね!
Commented by cityde at 2014-02-17 10:45 x
私も昨晩に牡蠣粥を食べました。

70台湾ドル(約235円)でしたが、50台湾ドルのクーポンを使ったので実際に払ったのは70円くらいでした。台湾は雨続きでジャケットが必要でしたが、明日からはフィリピンですので半袖で暮らすことができます。札幌はまだまだ寒い日が続くようですが、LCCで避寒旅行に出かけてみられては。
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:45
★abaさん:
牡蠣おすきですか?
私は牡蠣に目がないです。
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:46
★梅ちゃん:
釧路に住んでいらしたんですものね。
私も一度だけ厚岸に行ったことがあります。
おなか一杯牡蠣食べてみたいです。
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:47
★matsuさん:
同等の旅、いいですね。来週は天候も回復するのでは?
今日はひどいお天気でしたね~
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:48
★EXTRAさん:
本当は本場まで食べに行きたいのですが、なかなか厚岸は
遠いです。
このイベントは毎年あるのですよ~
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:49
★enusann:
食い意地が張ってるから、食べ物の情報はすぐ
入ってきます(笑)
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:50
★あややさん:
あややさんのように出かけられないから(うらやましい!)
仕方なく撮っているだけですよ。
どこにでも被写体はある・・・と思ってますが、
冬はさすがにつらいですね。
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:52
★salaさん:
そうでしたね。私もチラッとsalaさんのこと考えたのですが、
お昼までに帰らなければならなかったので、急ぎました。
今度ゆっくりランチでもしたいですね。

ご主人様どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by mink330 at 2014-02-17 16:53
★citydeさん:
またご旅行なんですね。
もう世界をまたにかけてすごいです。
牡蠣がゆもおいしそうですね。

明日からフィリッピン、またブログ楽しませていただきます。
<< 殻つき生ガキ 今日はバレンタインデー:手作り... >>