<< 室内は春:外は厳寒 吹雪の中の写真展&成人式 >>
札幌雪祭り、ただ今準備中
 今年の札幌雪祭りは2月5日から11日までです。

昨日の大通で準備の様子を見ることができました。

出来上がった雪像を見るときれいですが、下地はしっかりと鉄筋を組んであります。

雪は十分ありそうです。

自衛隊の方々が、活躍していました。今年の雪まつりの公式サイトはここです

b0019313_17542174.jpg


b0019313_1756131.jpg


b0019313_17565184.jpg


おまけ:::今日の夕日が沈むころ彩雲が一瞬見えました(写真右)わかりますか?
b0019313_1758528.jpg

by mink330 | 2014-01-14 18:00 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-01-14 18:57
私・知りませんでした(汗)
雪まつりの土台は鉄筋だった事。
不思議で不思議でなりませんでした。
トホホ・・・です。
Commented by EXTRA at 2014-01-14 23:36 x
こんばんは。

いつも精力的に行動しているminkさんに感心しています。
雪祭りの準備が始まったとか、2月始まで20日ぐらい。
沢山の人が準備をするようですね。
自衛隊の方々も応援のようですね。

写真展の方も、好評だったのでは。
ご苦労様です。


(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2014-01-15 05:11 x
おはようございます。
いよいよ雪まつりの雪像作りが始まりましたね。
今年はどんな感動を見せてくれるでしょう。
Commented by J@空色CM at 2014-01-15 15:49 x
今日、写真展を拝見しました。
どれも素敵なお写真で、皆さんそれぞれの視点でそれぞれ面白かったです。
が、やはりminkさんの作品がひときわ目を引いていましたね。
会場の目の前ではさっぽろ雪まつりの雪像造り。ちょっと見ました。
自衛隊の皆さんには頭が下がります。今年も素晴らしい雪像が出来上がる事でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-15 16:32
こんばんは
今日mink330さんのすばらしい写真を見てきましたよ(^_-)-☆
雪祭りの雪像つくりもたけなわ・・ビルの建設のような感じでした。
Commented by mink330 at 2014-01-15 17:49
★abaさん:
大きな雪像、雪だけだとすぐ崩れてしまって危険です。
中にしっかり鉄筋が入っているのですよ。
作るのも壊すのも大変手間がかかります。
Commented by mink330 at 2014-01-15 17:51
★EXTRAさん:
写真展も今日で終わりです。
明日はまた搬出に行かなければなりません。
面倒ですが、仕方ないですね。
Commented by mink330 at 2014-01-15 17:51
★梅ちゃん:
今年は少し規模を縮小してやると言ってましたが、
どうなるのでしょうね。
毎年大変です。
Commented by mink330 at 2014-01-15 17:54
★ J@空色CM さん:
あら、済みません。見てくださったのですね~
嬉しいです。
ベテランの方が多いので、皆さんいい味出していらっしゃいますよね。

雪まつりの準備も雪が十分でよかったです。
Commented by mink330 at 2014-01-15 17:55
★matsuさん:
つたない写真を見ていただいて、ありがとうございました。
一人の方、オオワシを出していましたね。

雪像ももう少ししたら鉄筋が見えなくなるでしょう。
<< 室内は春:外は厳寒 吹雪の中の写真展&成人式 >>