人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔懐かしい遊び道具 厳しい冷え込みの朝 >>
北海道開拓の村
北海道開拓の村に来ています
お天気はまあまあ、でもすごく寒いです。雪降ろしや昔のそりで子供達が楽しそうに遊んでます。

北海道開拓の村_b0019313_1354843.jpg

北海道開拓の村_b0019313_13541021.jpg

北海道開拓の村_b0019313_13555592.jpg

by mink330 | 2014-01-11 13:52 | 最近の話題 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 14:28
寒いのに・寒いところへ行かれたのね。

一番上の写真は外国みたい!

雪おろしで・屋根から落ちなければ良いけれど・・・
大変ですね?
Commented by あやや at 2014-01-11 18:11 x
今日は冷え込みましたね~
ここも寒くてたいへんだったのでは?
ここは、冬の方が開拓期の雰囲気が伝わってきますよね。
私もまた行ってみたくなりました。
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-11 19:02 x
私の年賀状の図柄は、3年前から開拓村の建物をペイントを使い
版画風にして続けております。
とにかく古い時代の建物が大好きなんです。それを維持するために
皆さん大変苦労をされているんですね。
Commented by juju3291 at 2014-01-11 19:24
★元気ばば★
雪体験に来たのではありませんよね【笑】
さむそう
Commented by EXTRA at 2014-01-11 20:08 x
こんばんは。

屋根の上に沢山雪が載っていますね。

雪下ろしは、大変な作業です。
そして、危険も伴います。

その作業がない神奈川県、たまには
雪下ろしやってみたいですね。

(^o^)
Commented by メメ at 2014-01-12 04:40 x
minkさん、あらためまして明けましておめでとうございます!今年もブログ楽しませてくださいませ。すごい雪ですね。軽井沢もやっと銀世界です。昨日は-13度でした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-12 15:45
こんにちは
開拓の村はすごい大雪ですね!
寒さに負けず元気にソリ遊びをしているのを見るとほのぼのします♪
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:16
★abaさん:
ここは我が家から車で10分くらいのところなんですよ。
でも雪が多いですね。

雪下ろしは危険なので決して一人ではしないでと
繰り返し報道されてますよ。
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:18
★あややさん:
近くて行きやすいのでつい行ってしまいます。
それに私は無料です(うらやましいでしょう?)

確かに冬のほうが雰囲気ありますね。
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:19
★梅ちゃん:
この施設を維持するのは大変でしょうね。
ボランティアをしている方、何人も知っていますよ。

古い建物は郷愁を誘います。
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:20
★元気ばばさん:
雪体験は毎日、日常的にやってます(笑)

ここは観光客の方も結構いるんですよ。
それこそ雪体験ですね。
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:22
★EXTRAさん:
私は雪下ろししたことがないのですが、
結構重労働で、危険が伴います。

毎年事故があるので、決して一人ではやらないでと
報道されてます。

今は無落雪の住宅が多いので、雪下ろしする必要が
ない家も多いのですよ。
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:24
★メメさん:
-13度は、寒いですね。

まだ札幌ー10度以下には下がってませんが、気象庁が発表する
場所は多分市の中心部なので、
周辺部はもっと下がっていると思います。
Commented by mink330 at 2014-01-12 22:25
★matsuさん:
今の子供、あまり外で遊ばなくなりましたね。
昔は雪まみれになって遊んだのに…
<< 昔懐かしい遊び道具 厳しい冷え込みの朝 >>