<< クリスマスの日の新札幌界隈 仙鳳趾の牡蠣 >>
クリスマスケーキ
 今日の札幌は晴れていましたが最低気温ー5.2、最高気温0.4度で寒い一日でした。

クリスマスにはとんと縁がない我が家ですが、今年は孫に手作りのおいしいケーキを頂きました。

b0019313_1861276.jpg


b0019313_1885643.jpg左のケーキもあややさん特製、たくさんあって写真に撮りきれず、おなかの中に入ってしまいましたが、とっても美味しかったです。

孫は残念ながらまだ食べられませんが、嬉しそうな顔を見てやってください。

食べたくて口からちょうちん(爆)

b0019313_18204069.gif

by mink330 | 2013-12-24 18:24 | 孫の写真 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-12-24 18:34
エッ!?
「お食い初め」は終わったんでしょ?
ムースだけをナメルのも駄目なの?
(もう忘れちゃった!)

大きくなったね?
傍にいると分からないと思いますが・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-24 20:24
メリークリスマス ♪
しっかり成長してますねえ~~!
Commented by 羽柴照峯 at 2013-12-24 22:12 x
先日の鮭は美味しかったよ!
光佑君可愛いよ!
子供は天使だね!
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-25 06:06 x
お孫さんを囲んで賑やかな楽しいメリークリスマスでしたね。
我が家は静かなクリスマスイブでしたよ。
取り立てて御馳走も作らず、シュトーレンを頂きながらワインを
呑みました。酔いませんでした。
Commented by あやや at 2013-12-25 15:21 x
わ~、こんなに可愛いお孫ちゃんと一緒に撮っていただいて、
ケーキも本望です~!
こちらこそ、たくさんの御漬物いだたいて、ほんとうにありがとうございました。
それにしても、お孫ちゃんなんていいお顔してるんでしょう、
食べちゃいたいくらい!w
Commented by mink330 at 2013-12-26 18:06
★abaさん:
今は離乳食食べてますが、まだ牛乳類(ムースなども)ダメなんです。
ポコアポコ(少しずつ)です。
Commented by mink330 at 2013-12-26 18:06
★matsuさん:
ありがとうございます。
最近重くなってきました。
Commented by mink330 at 2013-12-26 18:07
★羽柴さん:
鮭おいしくてよかったぁ~
ほんと名付け親がいいから、天使見たいです(笑)
Commented by mink330 at 2013-12-26 18:08
★梅ちゃん:
>シュトーレンを頂きながらワインを呑みました。酔いませんでした。

量が足りなかったせいですか?
Commented by mink330 at 2013-12-26 18:09
★あややさん:
毎度あややさんのお孫さんを思い出させて
ごめんなさいね。
ばばばかと思って許してください。<m(__)m>
<< クリスマスの日の新札幌界隈 仙鳳趾の牡蠣 >>