<< クルブラティーノ:クリスマスパーティ バードカービングの忘年会 >>
不要不急の外出
b0019313_15355650.jpg

不要不急でない外出です。コメントに返信出来ないで済みません。
by mink330 | 2013-12-15 15:37 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by sala at 2013-12-15 16:20 x
長男が12月に急遽転勤。じぇ・じ・じぇ~。
午前中に千歳まで送ってきたのですが、この天候。
高速道路は50km規制が入っており、のろ・のろ・そろり運転。
ダンプに追い越しをかけられようものなら、
舞い上がる雪で一瞬前がみえず、ひぇ~。
飛行機の出発時刻掲示板には、目的地の悪天候につき、
引き返す恐れありやも、と。 
不要・不急の外出は避けて...。「なるほど、・納得」の今日でした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-15 17:47
こんばんは
ひどい吹雪でしたね!
朝の雪かきには参りました・・
腰を痛めダウンしました!
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-15 18:35 x
私も調子に乗って朝食後雪かきをしました。何とか玄関前を
終わらせた途端ちょっとおかしくなって、早々に止めました。
途中こちらも空が明るくなったのですが、出かける気分には
なりませんでした。
Commented by emichan44 at 2013-12-15 18:53 x
雪かき、腰を痛めますよね。

すこしだからとゆだんして翌朝、起きた時、腰の痛みを感じて恐る恐る歩きました。

また」降ったらいやだなーと思ってたら降らなくてたすかった。
Commented by EXTRA at 2013-12-15 19:33 x
こんばんは。

雪国の天気は、くるくる変わりますよね。
朝のうち、雲の隙まから太陽が覗いて晴れるのかなと思ったら
急に雲に覆われ、雪が降り出しあっと言う間に大雪。
列車も大雪で、大混乱でした。

そちらも、くるくる天候が変わるみたいですね。
不要不急の外出は、控えてくださいと言われても
困りますよね。

自己責任で出かければ、誰も文句言わないですよね。
飲み会があれば、出かけますよね。(笑)

(^o^)





Commented by 羽柴照峯 at 2013-12-15 21:05 x
今日紅サケが届きましたが、連絡をしようと何度も電話しても繋がらない、今このページを見て息子さんの移動が在った事を知りました。
紅さけはちゃんと切り身に成って真空パックに成っていて大変助かります。ありがたやありがたや・・・
Commented by aba-n-c at 2013-12-15 22:01
こんなに雪が積もってるのに行くのは
お孫さんの所か?
???
Commented by メメ at 2013-12-16 01:49 x
こんばんは!雪かきしてあげたい!汗だらだらになるぐらい…。今日(16日)はお嬢さんの誕生日ですね。特別美味しそうなケーキを食べてしのびます(*´∇`*)たぶん友人達は毎年みんなそうしてます!
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:11
★salaさん:
12月に転勤とはあわただしいです。

でもお息子さん希望に燃えて新天地にいらしたのですね。
これからのご活躍をお祈りしていますよ~
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:12
★matsuさん:
連日の雪かきには、腰も悲鳴を上げていますね。
大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってください。

今日の雪も気温が高いので、重い雪でした。
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:13
★梅ちゃん:
あまり無理しないでくださいね。

今日の雪は少し解けてきているのでそんなに
気にならないのではないですか?
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:15
★emichan:
まだまだ冬は始まったばかり。
腰と相談の雪かきですね。
冬の運動不足解消にと思って楽しくやりましょう(楽しくないけどね!)
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:16
★EXTRAさん:
昨日は不要不急でないお出かけでした。
お察しの通り、飲み会(笑)
どんな嵐でも出かけます。
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:18
★羽柴さん:

コメント欄をよく見てくださいね。
コメントをくださったのはsalaさんで、私のことでは
ありません。

昨日は出かけていて家には誰もいませんでした。
ごめんなさい。

鮭はおいしかったですか?
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:20
★メメさん:
そうですね。よく覚えていてくださいました。
ケーキが好きな光代でした。

いいお友達に恵まれてきっと幸せだったことでしょう。

軽井沢はまだそんなに降ってませんか?

雪かきお手伝いに札幌まで遊びに来てください。
Commented by mink330 at 2013-12-17 20:29
★abaさん:
残念でした。孫は横浜で遠くていけません。
やっぱり飲み会でした(笑)
<< クルブラティーノ:クリスマスパーティ バードカービングの忘年会 >>