<< 子供は雪が大好き! エゾシカ肉のカツ >>
トワイライトエクスプレス札幌駅入線&新札幌駅通過
b0019313_1841193.jpg昨夜は3時間飲み放題の納会、皆さん良く飲みます。 


今日は1月に写真展があるので、出品する作品を頼みに、札幌東急の「写真のイシオ」まで出かけました。

出かけたついでにデパートも物色、やはり余計なお金を使ってしまいますね。

帰りに札幌駅でエアポートに乗ろうとしたら、トワイライトエクスプレスが入線とのアナウンス。

お金がかからない動画を撮って、一足先に新札幌駅へ。

そこでトワイライトの通過も撮りました。

駅だけにして、デパートに行かなきゃあ余計なお金使わないのにね~


by mink330 | 2013-12-03 18:09 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-03 19:21 x
ゴルフの納会ですか。皆さん元気いっぱいで、3時間何かあっと
云う間に過ぎたんじゃないですか。

鉄子さん(minkさん)のお陰で、久し振りに駅のホームを見て
トワイライトエクスプレスを見て、その他も見て、興奮してます。
Commented by juju3291 at 2013-12-03 19:44
★元気ばば★
トワイライトエクスプレスをみて 私も興奮
寝台で乗車していないのがカシオペアとこのトワイライトです
春には絶対乗ってみたいです
ああ~いちゃったですね
Commented by EXTRA at 2013-12-03 20:07 x
こんばんは。

minkさん、近くで寝台特急が撮れるなんてうらやましい
限りです。
寝台特急今後、廃止になってしまうのは寂しいです。
来年3月で「あけぼの」 その次は、「北斗星」
そして「カシオペア」も廃止の計画になっています。

新幹線開通で、北海道も変わりますね。


(^o^)
Commented by あやや at 2013-12-03 20:33 x
JR利用の際にすかさずこういう動画を撮るのが、さすがです。
運動神経ならぬ撮影神経がいいんですね。
↑のEXTRAさんのコメントですが、
北斗星だけでなく、カシオペアも廃止になるんですか~
寝台特急、今のうちに撮っておかねばですね。
Commented by aba-n-c at 2013-12-03 20:45
家から一歩出ると
諭吉さんに羽が出て・飛びます・飛びます。
Commented by EXTRA at 2013-12-03 20:52 x
追加情報です。

現段階でブルートレイン「あけぼの」(上野−青森間)が来年3月のダイヤ改正で廃止されるほか、14年度末に最後のブルートレインとなる「北斗星」(上野−札幌間)、15年度末には「カシオペア」(上野−札幌間)と「トワイライトエクスプレス」(大阪−札幌間)も姿を消す見通し。「北斗星」は年末年始や
お盆期間中に限って臨時運行する。

minkさん、今度動画を撮る時は、向かい側のホームから
撮影してくださいね。

(^o^)


Commented by matsu_chan3 at 2013-12-04 06:46
おはようございます
ゴルフの納会ですか・・
いやはやお元気なご同輩に敬服します。
これから忘年会なども目白押しですね
肝臓もお大事にね ♪♪
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:24
★梅ちゃん:
ふつうは2時j間の飲み放題ですよね。
3時間の飲み放題、最後は水飲んでました(笑)
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:25
★元気ばばさん:
春には乗車が現実になるのですね。
その時はぜひれんらくしてください。
会いに行きま~す。
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:27
★EXTRAさん:
何かと問題噴出のJR北海道。
新幹線開通は函館まで、札幌に来るのはさらに先になるのでしょう。

いいほうに代わってほしいですねJR北海道。
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:28
★あややさん:
いずれ廃止の運命にあるようですね。

その前に撮るのではなく乗って見たいです。
私はまだ北斗星しか乗ったことがありません。
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:29
★EXTRAさん
追加情報ありがとうございます。
動画向かい側のホームから撮りましたよ。
新札幌では同じホームでした。
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:30
★matsusさん:
ほんと皆さんお元気です。
そしてお上手です。
エイジジュートを狙っている方がお二人。

すごいことですね。
Commented by mink330 at 2013-12-04 21:31
★abaさん:
やっぱり出かけないのが一番。
でもそういう訳にもいかないのでデパートには行かない(笑)
<< 子供は雪が大好き! エゾシカ肉のカツ >>