<< フォトスクール ボリビア:ラパスの女性たち >>
ブルートレイン「北斗星」2015年末に廃止
 昨日ペンタックスの例会があり、JRで札幌駅に着いたら、同じホームに北斗星が止まっていました。
時間もあったし、、ラッキーと思って動画を撮りました。

新幹線の開通に伴って(函館までですが)寝台特急が2015年末に廃止されるそうです。
まだ2年ありますが、その間にもう一度乗って見たいものです。



なお前に乗った時の体験記があります。自分で今見ても楽しい(笑)ぜひご覧ください。

北斗星乗車体験記1

北斗星乗車体験記2



b0019313_18104810.jpg

by mink330 | 2013-11-15 18:12 | 鉄子さんもどき | Comments(7)
Commented by aba-n-c at 2013-11-15 18:27
音が良かった!
何両あるのか長いですね。
前から何両かは・コンテナですか?
Commented by juju3291 at 2013-11-15 21:02
★元気ばば★
体験記読ん着ました
ばば鉄子にはさみしいニュース
もう一度乗ってみたいです
Commented by あやや at 2013-11-15 21:23 x
そうだったんですね!
毎日運行されるので、いつでも撮れると軽い気持ちて撮っていましたが、
ちゃんと撮っておかねば。
それに一度乗っておきたいです。
Commented by enusann at 2013-11-15 22:53 x
お孫ちゃん、ジーと見てますねぇ。
首が90度傾いて柔軟!興味深々のポーズですね
随分美味しそうなお茶だなぁ・・と思ったかな?

Commented by 梅ちゃん at 2013-11-16 04:00 x
滅多に乗る事のない北斗星です。テレビのニュースで廃止を
知った時には、寂しく感じました。
そうそうJR北海道に云いたい!もっとしっかりしろ!って。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-16 20:01
あはは 梅ちゃんの怒りはよく解ります!
プルートレインがなくなるのは寂しいけど
仕方ないです・・ね♪

Commented by tonkoid at 2013-11-18 23:27
暫くご無沙汰しておりましたら、孫ちゃん大きくなられびっくりしました。
もう赤ちゃんではありませんね。かしこいまなざし、いいですね。

我が家の孫も間もなく社会人 母親は今から孫ができたら撮ってやることが楽しみといって一眼を勉強中、早い話です。

その時のお手本にminkさんを紹介しました。
<< フォトスクール ボリビア:ラパスの女性たち >>