<< 雪の擬人化 最初はごきげん >>
雪:少し降りました
 何日か前から今日は雪が降るという予報なので楽しみに(笑)していたのですが、私の住んで居るところではチラチラと降っただけでした。

 でも最高気温がお昼頃出て3.3度、午後にかけてだんだん下がり午後2時ごろはー2度、明日の朝は何度まで下がるでしょう?

 ふと庭に出てみると、紫陽花の葉っぱにも、ほととぎすにも、証拠の雪がありました。

b0019313_1713583.jpg


b0019313_172053.jpg


追伸 今ふと窓から外を見たら、雪が激しく降っています。6:00PM 明日までどのくらい積もるか楽しみ~
b0019313_1804914.jpg



 
by mink330 | 2013-11-11 17:03 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-11-11 17:55
こちら東京でも寒いわょ!
急に雨が降ったり・強風が吹いたり・・・

お花の色艶も良く・・・
でもチョッピリかわいそう・・・お花が。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-11 18:07
こんばんは
minkさんがブログをUPしたころ強烈に降ってきましたよ。
明日にかけて積もりそう!
いよいよ雪かきが始まりますね♪♪
Commented by あやや at 2013-11-11 18:13 x
自分のブログをアップしてこちらへ来たら、
ほとんど同じようなコンゼプトの記事だったのでおかしかったです。
でも、すかさず画像を追加されるフットワークがさすがです。
明日は銀世界の写真が撮れそうですねw
Commented by enusann at 2013-11-11 22:29 x
昼間は緑の葉っぱの上にちょっと乗って
パウダーシュガーみたいだったのに・・・
夜外に出たらビックリ、一面真っ白でしたねぇ
明日の雪景色が楽しみ?minkさんはイヌ派ですね
私はネコ派…。♪コタツでまるくなるぅ~です。



Commented by EXTRA at 2013-11-12 00:22 x
こんばんは。
minkさんの庭には、まだ紫陽花の花が残っているんですね。
びっくりですね。
ドライフラワーじゃないですよね。

北海道、あっという間に銀世界になりましたね。
まだ根雪には、早いけど冬はもう目の前ですね。

(^o^)



Commented by cityde at 2013-11-12 10:10 x
九州でも冷え込むようになりました。

まだ暖房器具を使うほどじゃないので私はフリースを着て猫を膝に乗せて温まっているのですが、元気な小学生はシャツ1枚の半ズボン姿で通学してたりしています。
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:29
★abaさん:
寒いですね~
そんな中アジサイのドライフラワー頑張ってます。
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:31
★matsuさん:
ブログをUPし終わって外を見たら猛烈な雪。
あわてて編集しなおしました。

雪かき管理人の仕事なので・・・・私もちょっぴり手伝う時ありますが・・・
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:32
★あややさん:
>明日は銀世界の写真が撮れそうですねw
というあややさんのコメントに励まされて近くの河原に
行ってきました。ありがとう!
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:33
★enusann:
そうだ、寒さに弱いあなたでした(笑)
でもシーズン初めは寒さが身に沁みます。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう。
enusann治ったばかりですよね?
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:34
★EXTRAさん:
もちろんドライフラワーになってますよ。
アジサイは来年まで長持ちです。色はなくなりますが・・・・

これで根雪にはならないと思いますが、いよいよという感じが
強いですね~
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:37
★citydeさん:
そちらはまだ暖房つけなくても大丈夫なんですね。

こちらは一度つけてしまうともうつけられないでは
居られません。

今年は灯油も値上がりしました。
北海道は余計なお金がかかりますよ。
<< 雪の擬人化 最初はごきげん >>