<< ウィラコチャ 朝の散歩 >>
インフルエンザ
b0019313_16205262.jpg 江別の片山内科胃腸科医院へ、健康検診にたまに行っている。今日は月曜で、混んでいるかなぁとおもったが、少し時間を遅らしていってみた。が・・・やはり混んでいた。

 インフルエンザがものすごく流行っているそうだ。先生のお話では昨日休日の救急指定病院だったが、190人もの人が訪れたそうだ。そのうち3分の1の人がインフルエンザだそうだ。

 今日も子供や、マスクをしてる人が多く、なんでもない私は、なるべく息を吸わないようにしていたが(それでは死んじゃうよ~)見えないけど、菌がうじゃうじゃしているようで、あまり気持ちのいいものではなかった。

 先生と看護士さんに、「うつらないの?」と聞いてみたが、不思議にうつらないそうです。
A型とB型両方流行っているそうで、皆さん手洗い、うがいを励行しましょうね。
by mink330 | 2005-02-28 16:33 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by mikihana922 at 2005-02-28 17:46
Hola! Que tal?
Me llamo mikihana. Vivo con el perro,HANA,tambien.
Veo su BLOG interesante!
Puedo recordar espanol un poco. Muchas gracias!
Commented by るーち at 2005-02-28 21:58 x
わぉ~スペイン語だ!
お名前と最後のところだけわかった(苦笑)

インフルエンザ、東京では下火になってきたかな。
しかし昨日くらいからなんか調子が悪いのだ。
仕事から帰ってきたら熱が・・・。
今日は早く寝よう。インフルエンザじゃないといいけど。
Commented by cityde at 2005-02-28 22:36
けっこう流行っているみたいですね。
皆さんもお気をつけください。でも心配な方はアジア旅行にでも出かけられては、、、
Commented by mink330 at 2005-02-28 23:00
Hola! Mikihana! Encantada.
Gracias su mensaje. Me alegro de recibirlo.
Voy a ver su HP y viene mi HP a veses por fabor.
Commented by mink330 at 2005-02-28 23:02
るーちさん、具合が悪いって?きっと遊び疲れだね。
早くよくなるように祈っているよ!
Commented by bela flor at 2005-03-01 01:30 x
minkさんは体調は大丈夫なの? 
本当に活き活きしてるよねぇ・・・(^_^)v
あたし~最近ちょっと低下気味だったの。夜更かしのせいかな?
お腹がシクシク・おつむがちょっと(おむつじゃないからね)・・ショボッ。
でも、もう大丈夫!! だと思うわ。
お互いに若いからと言って(笑)無理は禁物だね ハッハッハ
mikihanaさんのスペイン語息子に聞いて大体分かったけれど、minkさんのはまだ聞いてないの。スペイン語だということも息子に聞くまでしらなかった~~!
Commented by mink330 at 2005-03-01 19:58
belaさん、私は大丈夫よ。昨夜も酢にんにくを食べて寝た。でもインフルエンザって潜伏期間があるんでしょう?

それよりbelaさんこそ大丈夫?あまり勉強しすぎだよ!!
少しのんびりしたら?私みたいに・・・・
<< ウィラコチャ 朝の散歩 >>