<< 晩秋の風景 出刃包丁とかぼちゃ >>
雪囲い:完了
 今日の札幌はとても穏やかな天気でした。(最高気温13.6、最低気温5.3度)

こういう天気を逃さずに、今日は雪囲い、鉢植えを家に入れる準備などを終わらせました。

雪囲いと言っても昔よりはずっと簡単、雪も少なくなったせいかな?

↓ の写真の撮り方は簡単です。

シャッターを押しながらカメラをぐるっと回すのです。楽しいですからやってみてくださいね。

b0019313_17142862.jpg

by mink330 | 2013-11-04 17:20 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-04 18:56
あれれ 私も冬囲いを済ませました。
minkさんカメラで遊び、作業は管理人さんが専らやったのでは?
ホーマックに縄など資材を買ってきてゆっくり作業しました。
僅かな庭木なので午前中に終わりましたよ\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2013-11-04 20:59
カメラのシャッターを押すだけ?
押したら・・・?
Commented by EXTRA at 2013-11-05 00:05 x
こんばんは。

見ていると目が廻りそうです。
庭が広いと、雪囲いをするにも時間が掛かりますね。

備えあれば憂いなし。その通りです。
minkさんは、雪囲いの取材班なんですね。

(^o^)


Commented by 梅ちゃん at 2013-11-05 06:13 x
皆さんやるべきことをしっかりとやられているんですね。
私は遊び呆けていて、そのうち慌ててブツブツ文句を云いながら
やらなければいけないんだなぁと思っています。
Commented by mink330 at 2013-11-05 18:05
★matsuさん:
考えることは同じですね~

我が家は午後からで、もちろん私もやりましたよ!
狭い庭なのでこちらも半日で終わりました。
Commented by mink330 at 2013-11-05 18:07
★EXTRAさん:
どこかの記事で撮り方を読んだので(だいぶ前ですが)試して
見ました。2度目です。
面白いですねでやってみてください。
Commented by mink330 at 2013-11-05 18:08
★abaさん:
カメラのシャッターを押しながらぐるっとカメラを回すのです。
タイミングが大事なので何度もやってみると面白いですよ。

中心を固定して回すといいようです。
Commented by mink330 at 2013-11-05 18:09
★梅ちゃん:
梅ちゃんのところは庭木がいっぱいありそうだから
大変でしょうね。
それにPGまだやれるのでお忙しいのでは?
まだまだ大丈夫ですよ~
<< 晩秋の風景 出刃包丁とかぼちゃ >>