<< NHKの受信料:あなたは支払っ... 今が見ごろ:北海道大学イチョウ並木 >>
献血500回
 こんなすごい記録を持っていらっしゃる先生がいます。

江別にお住いのリチャード・イデ先生です。一口に500回と言いますが・・・想像がつきませんね。

最初は全血献血だったそうですが、今は成分献血だそうです。確か2週間に一回なさっているとか・・・・

私はと言えば、若いとき献血やろうと思って行ったら貧血でできませんでした。情けない。

今はもう年齢制限でできません。

b0019313_17415646.jpg

ちなみに日本赤十字の「献血にご協力いただいた方々へ」をご覧ください。
詳しく書いてあります。
by mink330 | 2013-11-01 17:46 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-11-01 18:46
私も献血は数十年前です。
血管が細く他の人の2倍の時間が掛かります。
もう歳ですし・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-01 19:00
すごい方ですね・・500回の献血とは!
若い頃は会社にも献血車が来て時々献血してましたが・・
今は(^-^)/
若い人に期待したいです ♪♪
Commented by juju3291 at 2013-11-01 20:57
★元気ばば★
すごいな
私も30回くらい?
あるとき海外に行ったことあり(国忘れた)と書いたら断られたのです
それから足が遠のいて・・
Commented by enusann at 2013-11-01 22:10 x
500回という数字が凄いですねぇ
私は献血したことも無く、血液検査の注射も怖くて見ないようにします。
イデ先生に脱帽です。グラスが輝いてますね。

Commented by 梅ちゃん at 2013-11-02 05:12 x
500回の献血とは凄い方ですね。
私も献血の際、貧血で倒れて以来したことがないのです。
今なら大丈夫だと思うのですが、年齢制限ってあるのかな。
Commented by mink330 at 2013-11-03 20:15
★ aba-n-cさん:
血管が細くて時間がかかるのは大変ですね。
でも一時献血なさったというのは素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2013-11-03 20:16
★matsuさん:
健康な時は輸血など考えませんが、娘の時は
ずいぶんとお世話になりました。
だから恩返しをと思ったのですが、時すでに遅しでした。
Commented by mink330 at 2013-11-03 20:18
★元気ばばさん:
それは多分狂牛病が流行った時だと思います。
イギリスなどに一度でも行ったことのある方が献血を拒否されたのです。
Commented by mink330 at 2013-11-03 20:19
★enusann:
とにかく、すごいです。
なんだかんだと言っても・・・・
ほんとにこれは尊敬に値しますね。
Commented by mink330 at 2013-11-03 20:20
★梅ちゃん:
年齢制限あります。
一度でも献血したことがある人と、全然したことがない人では
制限が違うと思います。




<< NHKの受信料:あなたは支払っ... 今が見ごろ:北海道大学イチョウ並木 >>