<< 献血500回 PENTAX体感&トークライブ >>
今が見ごろ:北海道大学イチョウ並木 sanpo
 今日の札幌はさわやかな秋晴れ、秋の風物詩のひとつ「北大イチョウ並木」を見に行ってきました。

土日は混むと思って今日行ったのですが、今日もすごい人でした。

でもさすが黄金色のイチョウは見ごたえがありました。

写真に撮ると平凡(単に腕がわるいだけ・・・)になってまいますが少しでもこの美しさを皆様におすそ分けします。

b0019313_1723965.jpg


b0019313_172350100.jpg


b0019313_17242876.jpg


b0019313_17251645.jpg


b0019313_20541149.jpg

by mink330 | 2013-10-31 17:28 | 花・自然 | Comments(22)
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-31 19:13
こんばんは
北大のイチョウ並木は素晴らしい黄金の道ですね!
いつも新聞で紹介されるがここ4年ぐらい行ってないです。
お孫さんも一緒なんですね~~\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2013-10-31 19:33
うぅ~ん!
コレを一度は見に行きたいと思ってたの・昔から。
良いわね・行きたい時に行かれて。
Commented by あやや at 2013-10-31 19:40 x
今日のTVニュースでもやっていましたね。
ちょうど見ごろとあって、ほんとうににぎわってますね。
ここでもお孫ちゃんと一緒でうらやましい・・・
(私、そればっかりw)
Commented by emichan44 at 2013-10-31 20:18 x
すてきな風景ありがとうございます。
パソコンの先生を求めて家のまわり20ほどで行ける所、バスでは…と歩き回りましたが駄目でした。が風景のような場面に出会えました。赤や黄色の落ち葉がたくさん。ふみしめながら足にかぶさってくる感触をたのしみました。

お茶の先生かお仲間がいないかなーと探しましたが近所に見つかりません。裏のかたはいたのですが。

秋の今ごろを一緒にたのしみたいんです。
Commented by juju3291 at 2013-10-31 21:29
★元気ばば★
見事な紅葉ですね
素晴らしい写真です
ううう すばらしい
Commented by enusann at 2013-10-31 21:59 x
混んでますね~。お天気も良かったし
差し込む光で、イチョウが更にゴールデンに見えますね。
秋色の風景をバックにしたお孫ちゃん、一段と大人びた表情ですね。
オッパイのんでネンネするだけだったのに、紅葉狩りしたりして・・
大きくなりましたねぇ~
Commented by ポンママ at 2013-10-31 22:24 x
新聞にでたせいか私の友達も昨日今日と
ずいぶん行ってました
ここに行くと人撮りになりますね~~
今年はどうしようかな・・・・
お天気いいときは本当に美しいですよね
和田さんはとってもいい被写体がそばにいていいですね^^
Commented by EXTRA at 2013-10-31 23:01 x
こんばんは。


イチョウ並木、ちょうど見頃なんですね。

大勢人が歩いていますね。それに車も。

この時期は、歩行者天国にしてもらいたいですね。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-01 04:00 x
我が家からそんなに遠くない場所なんですが、まだ一度も行った
事がないのです。まぁ、行かなくても毎年minkさんの写真を観て
楽しませてもらってますが…笑
Commented by beerpapa at 2013-11-01 10:02
秋 真っ只中ですね。
平日だと言うのにこの混雑振りは、地元の人より観光客が多いのかな?
イチョウの黄金色は得したような・・お金持ちになったような・・不思議な気分になります。

お孫さん どんどん男前になりますね
Commented by satami1224 at 2013-11-01 12:06
見事 お見事綺麗な紅葉ですね ずーと見入ってしまいました。
初めて お邪魔します 実際に見てみたい景色です。

可愛い大きなお目目のお孫さん こんな素敵な所を散歩出来て
良いですね。
Commented by mink330 at 2013-11-01 17:58
★matsuさん:
素晴らしかったです。
やっぱり自分の目で見るのが一番ですが、鳥はいませんでした(笑)
Commented by mink330 at 2013-11-01 17:59
★ aba-n-cさん:
やっぱり北海道に遊びに来ないとダメですね。
でも広いからあちこち回るの大変かもしれません。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:00
★あややさん:
分かりますよ。あややさんの気持ち。
離れていればいつもお孫さんのこと思うでしょう?

ちょうど見ごろでしたが、少し散り始めもいいかなぁ~と・・・
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:02
★emichan:
どこにもきれいな紅葉がありますね。
自分から求めていかないと見られませんけど…

お茶を一緒に楽しめるお友達が見つかるといいですね。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:02
★元気ばばさん:
こちらは一足早い紅葉ですので、そのうちそちらでも
見られることでしょう。

桜前線と反対ですね。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:05
★enusann:
人手が多かったですが、まあまあお天気が良かったので
楽しめました。

もっとも孫は半分寝ていましたが(笑)
明日は車が通らないのでいいかもしれません。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:07
★ポンママさん:
カメラで撮っている人が多いのにびっくり(スマホも含みますが)
ペンタックスファミリーのKさんも撮っていましたよ。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:19
★EXTRAさん:
土日は歩行者天国になるようです。
混むのを避けて平日に行ってきました。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:19
★梅ちゃん:
写真で見るのと実際見るのとでは大違いです。

ぜひ一度お出かけになるのをお勧めします。
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:21
★beerpapaさん:
そうですね。私もびっくりしました。
ちょうど新聞のニュースやテレビのニュースがあったので
人が出たのだと思います。

見ごろは短いですから・・
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:25
★ satami1224 さん:
コメントありがとうございます。
お孫さんがいらっしゃるのですね~

手を骨折(大変ですね)でもしっかりブログを書いてます。
素晴らしい。
<< 献血500回 PENTAX体感&トークライブ >>