<< 今日で5か月:離乳食始まりました 恒例:持ち寄りパーティ >>
口と足で描いた絵
 1,2か月前から左手4本の指先がしびれ、気になっていたので、整形外科を受診した帰り・・・・

こんな絵画展に出会いました。(残念ながら今日まででした)訂正します。29日(火)まででした。

b0019313_17161732.jpg


指先のしびれは原因不明、でもそんなに深刻な状態ではないらしく、飲み薬、塗り薬をもらってきてしばらく様

子見です。(病名は手根管症候群)圧倒的に女性に多い症状だそうです。


この絵画展を見て自分の悩みは何と小さいのだろうと・・・なんだか力づけられました。

そしてこの記事を書こうと「口と足で描く芸術家協会」を検索してみました。

そうしたらこのHPのほかに悪意に満ちた投稿がたくさんありました。パンフレットを送りつけたとか、詐欺まが

いだとか…私は信じませんがnetの恐ろしいところですね。

ささやかながら400円の絵手紙セットを買ってきました。
by mink330 | 2013-10-28 17:34 | 最近の話題 | Comments(17)
Commented by あやや at 2013-10-28 17:44 x
身体の不調って、ちょっとしたことでも気になりますよね。
でも、障害があってもこういう絵を描かれる方たちを知ったら、
ほんとうにこちらが励まされる気がします。
私もサンピアザ行ってみます!
Commented by mink330 at 2013-10-28 17:58
★あややさん:
ああ、書くの忘れていました。
この作品展今日まででした。知ったのが遅すぎましたが辛うじて見ることができて良かったです。
Commented by aba-n-c at 2013-10-28 18:01
大した事では無いらしく・良かったネ!
読んでるコチラもホッ!です。

私達・五体満足なのに・・・
Commented by junko at 2013-10-28 18:05 x
Ciao mink さん
人の悪意には限りがないね
情けないと言おうか、、なんと言おうか

指先のしびれ
肩から来てるかもしれません
肩甲骨ってね、体毒たまりやすいところだから
そこ暖めてもんで貰ったらどうでしょうか?
お大事にしてください
Commented by orange at 2013-10-28 19:08 x
私も、右肩や右手の指の付け根に軟骨が成長し、それが神経を刺激して悪さをする持病があります。やはり体質と加齢ですかね。

それにしてもすばらしい作品ばかりですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-28 19:39
以前にテレビで障害者の活動を紹介する番組を観ました。
口で絵を描いたり口でパソコン操作したりできるなんて
すごいこと・・頑張り屋ですね!
minkさんの手がしびれるのも心配ですがお大事に♪
Commented by emita at 2013-10-28 22:16 x
この方のこと、新聞で見ました~。素敵ですよね。
ミサさんの体調も気になりますね・・・
なんかそんな症候群聞いたことあります・・・
お大事にしてくださいね。
Commented by EXTRA at 2013-10-28 22:39 x
こんばんは。

私もここに来て五十肩で、左肩に痛みがあります。
少しよくなったのですが、まだいまひとつなんです。

年をとるとあちこちが、故障してくるようです。

minkさんも、お医者さんに掛かるんですね。 (笑)

お大事にしてくださいね。

いい絵がたくさん並んでいますね。

絵を描くの苦手です。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-29 05:15 x
以前テレビで若い女性だったのですが、足で車を運転し
健常者と変わらない日常生活をしている姿を観た事があります。
私も片方の肺の半分が無くなりましたが、五体満足です。
頑張らなくちゃね。
minkさん指のしびれが早くよくなるように祈ってます。
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:36
★あややさん:
何度もごめんなさい。実は今日まででした。この展示会。
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:37
★ aba-n-cさん:
いつもどこいたいあそこいたいと不満は言ってられませんね。
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:45
★jyunkoさん:
jyunkoさんはとっくに経験済みでしょう?(ネットの件です)

アドバイスありがとうございます。肩こりもひどいんですよ。
もう少し様子を見て何とかしなければ…
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:47
★orangeさん:
そうですか。何かしら持病を持っている方多いですね。
加齢は仕方ないとしても、なんでも加齢で片づけられてしまいそうです。
どうぞお大事に。
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:48
★matsuさん:
ほんとに世の中、いろいろな方がいてそれぞれ頑張っています。
ちょっとのことで不平不満を言うのはよくない(自分のこと)と
戒めています。
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:49
★emitaさん:
こちらにコメントありがとうございます。
指のしびれ、気持ちの悪いものです。
何とかよくなってくれれバイいのですが・・・
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:51
★EXTRAさん:
五十肩ですか・・・私も何年か前に経験してます。
治るのに一年かかりました。気長に治さないといけないようです。

でもEXTRAさんはすぐに治るのでは?
Commented by mink330 at 2013-10-29 17:52
★梅ちゃん:
そうでしたね。梅ちゃんはいつも元気で、PG,鳥撮りと
飛び回っているので忘れていました。

お互いに自分をいたわって元気に過ごしましょう。
<< 今日で5か月:離乳食始まりました 恒例:持ち寄りパーティ >>