<< 平岡樹芸センター(札幌) カフェ・ド・サンレモでランチ >>
11月上旬並みの寒気
 台風26号は伊豆大島で記録的な大雨となって被害が出ました。まだ行方不明の方がたくさんいて心配です。

こちら北海道は寒気が入り込み、あちこちの峠や帯広、釧路で初雪が降りました。

もう雪?と思うくらい早いですね~

ちなみに札幌の最高気温は夜中に出た9・1度、最低気温は午後1時の4.3度でした。

江別に行った帰りの買い物、雨が酷くて傘をさしても濡れてしまいました。

だんだん冬に向かって進んでいく季節、まだ10月の中旬というのにちょっと憂鬱です。

b0019313_1732218.jpg


b0019313_173544.jpg今日このチョコレートを頂きましたが、皆さんご存知でしたか?


「おいしさイナズマ級!」、「若い女性に大ヒット中!」というキャッチコピーで人気なのだそうです。

一個30円。

なんだか世の中知らないこと多すぎます(笑)
by mink330 | 2013-10-16 17:46 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-16 18:40
寒い一日ですね~~流石に今日は暖房にスイッチ オン!
伊豆大島の災害もTVニュースを観ていると可哀そうですね。
ここ近年の自然災害の被害が大きくなっているのが心配です。
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-16 19:05 x
今日は本当はPG仲間との明後日の大会に向けて練習する予定
でしたが、早々に諦めて、物置の屋根に這わしている山ぶどうを
収穫して果実酒づくりの準備と云う事にしました。疲れました。
Commented by aba-n-c at 2013-10-16 21:51
寒くなりました!
でも先日までは
一日で冷房と暖房の日がありました。
Commented by EXTRA at 2013-10-17 08:03 x
随分気温が下がっていますね。
旭川方面は、雪が降るような勢いですね。
minkさんの邸宅でも、そろそろ床暖房スタートですね。
北海道の住宅は、関東と違い密閉性の良い住宅ですので
暖房を入れれば半袖でも過ごせますね。
暖房費がかかるのが、困りますが。
(^o^)

Commented by emichan44 at 2013-10-17 09:07 x
昨日は音更でもすぐにとける雪が降りました。何分間だけでしたが。

我が家でも暖房を入れました。それまで寒い日はあったんですが、

まだまだ早いと我慢をしてたんです。雪をみて寒くて。

今日は真っ青なよい天気です。

伊豆大島のこと思うと心痛いです。
Commented by beerpapa at 2013-10-19 22:18
6月 道東に行った時 長万部空港で「ホワイトサンダー」北海道限定
買って食べましたよ
ブラックサンダーもあったのかな?
<< 平岡樹芸センター(札幌) カフェ・ド・サンレモでランチ >>