<< 福田大治チャランゴコンサート エージシュートを狙うKさん >>
食欲の秋:スポーツの秋
 最高気温が22.2度のさわやかな日、野幌野菜直売所に散歩がてら行ってきました。

土曜日とあってたくさんの方が野菜を求めていました。私は全部江別産にこだわって買ってきました。

また野幌運動公園は、駐車場が満杯のほど、いろいろなスポーツをやっていました。

いったいどのくらいの運動場があるのか全部回ってみたことがありません。

b0019313_210254.jpg

by mink330 | 2013-10-05 18:05 | 最近の話題 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-10-05 18:50
まさに「食欲の秋」「スポーツの秋」ですね。

全て江別産とは安心ですね。
私はスーパーでは中国産を除いて買ってますが・・・
安心は出来ません。トホホ・・・
Commented by orange at 2013-10-05 19:20 x
私は時々八紘学園農場の直売場を利用しています。
自家製の濃厚ソフトクリームは人気商品のようです。
野幌総合運動公園はそんなに広いのですか。
今度行ってみます。
Commented by あやや at 2013-10-05 19:33 x
ほんとうにこの季節、地場の美味しいものがたくさんあって、
嬉しいですよね~
私は今日は新米を炊き、
minkさんのブログにあった酢じめのサンマを作りました。
簡単で美味しくて、教えていただいて感謝です~
Commented by mikihana922 at 2013-10-05 20:54
すっかり秋ですね・・・・。
菊の花は懐石などでは見かけますが
こちらではスーパーでもなかなか見かけません。

お孫さんは横浜のお孫さんたちと
お顔が似ているように感じるのは私だけでしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-06 05:42 x
天高く、食欲の秋であり、スポーツの秋でもあり、厳しい冬を
まえにして、思いっ切り食べて、スポーツしてですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-06 05:57
秋は爽やかでお出かけしたくなりますね。
もうナナカマドやモミジ、イチョウが色づき綺麗です。
病院から戻るとすぐにカメラを持って原始林へ・・
秋晴れの今日も何処へ行こうかな ♪♪
Commented by sala at 2013-10-06 06:43 x
minkさん、ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです。
私、苫小牧へ行ったり深川へ行ったりと、身辺少々騒がしく...。
少々気落ちしておりましたが、先日ブログで拝見した
「ダンスパフォーマンス」に、元気をもらいました。ありがとう!

ハチミツ大好き。野幌へ行ったら、北海道限定江別産・買ってみる。
Commented by EXTRA at 2013-10-06 18:40 x
こんばんは。

野幌総合運動公園、とても広い所ですね。
前部廻ったらかなり、掛かりそう。

周りの景色が、秋色になってきましたね。

(^o^)


Commented by mink330 at 2013-10-07 17:08
★aba-n-cさん:
こちらの秋は短いのでおおいにスポーツ楽しみたいです。

地産地消で理想的ですが、冬になるとこちらは露地物採れなくなるので
仕方なく高い本州産を買うことになります。
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:11
★orangeさん:
100キロを一日で自転車で走るorangeさんにとっては野幌森林公園はむしろ狭いかもしれませんよ~(笑)
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:12
★あややさん:
サンマの酢占めおいしかったでしょう?

私も今年は2回作りました。冷凍もできますので
便利に使えますよ~
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:14
★mikihana922さん:
菊の花は我が家では大好物で、売っているとすぐに買ってきます。

本当は紫色の「もってのほか」がおいしいのですが、山形名産なのでなかなか入荷しません。

孫は横浜の孫と目が似ているかもしれませんね~
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:15
★梅ちゃん:
ほんと!冬が来る前に脂肪を蓄えて(笑)
寒い冬を乗り切らなければ・・・熊さんみたいに。
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:17
★salaさん:
お忙しいのですね。
あちこち引っ張りだこなんでしょう?
いいことです。

はちみつは国産のは高いのですが背に腹は代えられません(笑)
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:20
★EXTRAさん:
野幌は全部のコースを歩いて回ると大変だと思います。

この数日は朝が結構冷え込みますので(10度以下)
紅葉が進むのではないかなぁ~。

でも野幌の紅葉はあまりきれいではないと(自分は)思ってますが…
Commented by mink330 at 2013-10-07 17:22
★matsuさん:
もう飛び回っていらっしゃるのですね。
これから森も見どころがいっぱい、鳥も来ますね~
<< 福田大治チャランゴコンサート エージシュートを狙うKさん >>