<< 赤い実 不揃いのごぼう >>
雨降り点描
 今日の札幌は終日雨、車に乗ったらヒーターが入りました。

最高気温が15.8度ですから25度に設定している車のエアコン、ヒーターが付くのは当たり前ですね。

b0019313_17231589.jpg

by mink330 | 2013-09-25 17:26 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-25 17:47
生憎の雨降りでしたね。
このところニュースも暗い話題ばかり・・
JRの不祥事、ファイタースのシリーズ負け越し等。
明日からはお天気になって撮影活動に精を出したいです♪♪
Commented by aba-n-c at 2013-09-25 18:01
此方も降ったり止んだりでした。

「雨」素敵に出来てますね、
Commented by ポンママ at 2013-09-25 18:30 x
すごい雨!って思ったら^^;
寒くなりましたよね
私もヒーターつけました
家も暖房つけたいくらいですよ
Commented by sala at 2013-09-26 04:51 x
♪~雨に濡れてた....「黄昏のビギン」覚えていますか?
水原弘が歌っていました。かなり古い歌ですが、
素敵な「雨」に、そのメロディーを思い浮かべました。
それにしても、朝・夕の寒いこと。コートの出番が早まりそう。
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-26 05:03 x
近くの大型スーパーでは、雨の日の買い物をするとポイントサービスが
何倍かになると云うのでカミさんは雨が降ると喜んでます。
今流行りの「倍返し」です。もちろん運転手は私です。
Commented by EXTRA at 2013-09-26 08:11 x
北海道の雨は、寒そうです。
ひょっとして、もうみぞれが降っているような感じに
雨が写っています。
秋を通りこして、もう直ぐ冬のあらしがやって来るのでは。
季節感が出ている写真ですね。

(^o^)
Commented by beerpapa at 2013-09-26 12:18
札幌は15.8℃ 大阪は30℃ その差14.2℃
飛行機で2時間くらいなのに ね・・

minkさんの以前の記事でJRの事故の多さを書いていたけれど、
その実態が暴露されましたね。
JR北海道の経営が万年赤字とは言え、異常を放置する企業体質には怒りを覚えます。

安全な対策をとってもらわないと、minkさんも安心してJRに乗れませんね。
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:08
★matsuさん:
お天気が悪いと気持ちまでも沈みがちですが、そういう日は落ち着いて
仕事ができる日かもしれませんね。

今日は一変して腫れ上がり気持ちのいい日でした。
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:09
★ aba-n-cさん:
秋の雨はなんだか寂しいですね~
雨はフォトショップでわざと降らしました。
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:10
★ポンママさん:
朝はことのほか寒いですよね。
早起きのポンママさんだから、よけい感じるのでは?
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:12
★salaさん:
知ってますよ。salaさんより年上ですもの(笑)
今ちょうど着るものに困る時期ですね。
コートはまだ早いし、かといって薄着では寒いし・・・
どうしましょう?あとちょっとの辛抱ですね。
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:13
★梅ちゃん:
確か昨日の雨の日はいつも混雑する店がすいていました。
倍返しのサービス効き目があるかもしれませんね。

奥様専用の運転手つきでうらやましいです。
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:14
★EXTRAさん:
まあ、気温は低かったですがまだ9月末ですからそんなでも
ないです。
雨はソフトを使って降らしてみました。
こういう雨も時間の問題でしょうね。
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:17
★beerpapaさん:
ほんとに連日のJRの話題には道民も、少々うんざりしています。
だんだん実態が分かってくると、その問題、根が深いことが
分かります。

国鉄時代から引きずってきた労使問題。
改善するのは大変なことだと思いますが、頑張ってほしいですね。
<< 赤い実 不揃いのごぼう >>