<< 楽しいおしゃべりに花が咲きました 敬老の日に思うこと >>
ススキ一本:80円
 各地に被害をもたらした台風18号も去り、札幌は朝からすっきりした青空になりました。

なんだかしばらくぶりの晴天のような気がします。

 スーパーに買い物に行ったらススキ売っていました。「そうだ19日は中秋の名月なんだなぁ~」と思い、帰りにススキがたくさん生えている土手で写真を撮ってきました。(ススキは取ってきませんでした・・・笑)

b0019313_1813583.jpg

by mink330 | 2013-09-17 18:02 | 最近の話題 | Comments(13)
Commented by aba-n-c at 2013-09-17 18:33
北海道には「すすきの」っていうところがあるんでしょ?((笑))

Commented by orange at 2013-09-17 18:51 x
ススキが1本80円で売っていたのですか?
卸に行こうかな(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-17 19:38
こんばんは
ススキが一本80円で売っているの!
いやいや驚きますね♪♪
何でも商売になるもんですね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-09-17 20:45
★aba-n-cさん:
ありますよ~有名です。
きっと昔ススキがたくさん生えていたのでしょう。
Commented by mink330 at 2013-09-17 20:46
★orengeさん:
私も一瞬目を疑って、しっかりと見ました。
立派なすすきでしたよ!
Commented by mink330 at 2013-09-17 20:47
★matsuさん:

採りに行けない人は買うより仕方ないですね。
でもススキとお月見団子を飾る家は少なくなったのではないでしょうか。
Commented by juju3291 at 2013-09-17 23:19
★元気ばば★
すすき 売り物?
お月さま きれいに見えます
中秋の月 もう少し
Commented by EXTRA at 2013-09-18 00:08 x
こんばんは。
ススキが一本で80円ですか? バカに高いですね。
1束と見間違えじゃないですか。


線路際に生えているススキ集めたら、良い商売ができそうです。
それこそ、一束いくらで販売ですね。

3枚目の光、太陽それとも列車のヘッドライト。
それとも月明かり。

三択のうち、どれかなーーあ。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2013-09-18 04:21 x
ススキが風に揺れる季節になって来ましたね。
ここの所天気が良くなくて、そろそろ晴天が続きそうです。
ススキがますます際立って来ますね。
Commented by mink330 at 2013-09-18 20:07
★元気ばばさん:
明日ですよ~中秋の名月。こちらはお天気よさそうです。
Commented by mink330 at 2013-09-18 20:08
★EXTRAさん:
三枚目、夕日です。
もう遅い時間だったので写真はあまり冴えません。
難しいですね。光が少ない時間の撮影。
Commented by mink330 at 2013-09-18 20:10
★梅ちゃん:
あちこちにススキ生えてますよね~
それだけまだ自然が残っているということでしょうか?

普段は意識しないススキ。明日は中秋の名月ですものね。
Commented by tonkoid at 2013-09-21 16:32
こちらでは ススキ一本100でした。
我が庭には、わんさと?茂っております。(笑)
<< 楽しいおしゃべりに花が咲きました 敬老の日に思うこと >>