<< キーマカレー(ラテンなおばさん風) 1時間遅れのトワイライトエクスプレス >>
アゲハの幼虫
 我が家にあるキューバから種を持ってきて、ファニータさんが発芽させたレモンの木に、今年もアゲハ(どんな種類かわかりませんが)が卵を産み、青虫になりました。

とてもかわいい顔してるんですよ。

b0019313_17594298.jpg


b0019313_1804040.jpg


b0019313_181637.jpg


b0019313_1812667.jpg
この黒いのから↑の写真になります。


この動画は2010年8月2日に撮ったものです。バリバリ葉っぱを食べています。
by mink330 | 2013-09-14 18:04 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-14 19:15
こんばんは
蝶は今頃青虫の姿をしてるのですか・・
鳥たちにも見つかるとたいへんですね!
小鳥たちは渡りに入ってあまりいないのが好都合!
よく計算されて繁殖してようだ・・凄い\(^o^)/
Commented by juju3291 at 2013-09-14 21:24
★元気ばば★
むしゃむしゃ上手に食べますね
ムシャ ムシャ 美味しそう
Commented by enusann at 2013-09-14 21:56 x
何度見ても凄い食欲・・・
みっちり凄い速さで食べちゃって・・・
レモンの木は大丈夫でしょうか?
それにしても不思議な柄ですよね。
目立って却って鳥に見つかるような気がしますが・・・
Commented by sala at 2013-09-15 03:20 x
まさに、バリ・バリ・バリ。思わず「スゴッ!」と声がでるね。
「キューバ風?」のキュートなお顔もイケてる感じ。
それにしても、持ち帰った種を発芽させ「レモンの木」になるまで
育てるなんてすごいね。その過程に拍手!
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-15 04:47 x
虫と云うとあまり好きじゃないけど、これはまた何ともひょうきんな
顔をしていますね。
さぁ!どんな綺麗なチョウチョウが現れるのでしょう。楽しみです。
Commented by shibata at 2013-09-15 08:20 x
かわいいモスラちゃん!
これで蛹になって来春を待つのでしょうか?
素敵な時間ですね。
<< キーマカレー(ラテンなおばさん風) 1時間遅れのトワイライトエクスプレス >>