<< 札幌時計台 お花屋さんで安藤誠さんの写真展 >>
プリザーブドフラワー
 昨日「フラワリーライフ」さんにお邪魔した時に、目に飛び込んできた、プリザーブドフラワー、あまりの可愛さに、衝動買いをしてしまいました。

プリザーブドフラワーとは花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材をアレンジしたもので、生の花の姿が長持ちします。

b0019313_17274659.jpg


b0019313_17282434.jpg


上の写真は我が家に帰ってきてから撮ったものですが、素敵な店内を紹介しますね~
この花屋さんの片隅に写真を飾るスペースがあり、照明も完備していました。

とっても素敵な花屋さんでまた行ってみたいです。

b0019313_17302079.jpg

by mink330 | 2013-09-11 17:33 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-11 19:55
こんばんは
ホントに素敵な花屋さんですね!
お花も高級なものばかりでしょうか・・♪♪
Commented by mink330 at 2013-09-11 20:04
★matsuさん:
いやいやそんなことありません。

鮮度を保つために店頭に出してないだけで、仏花も、なんでも注文に応じますと言ってました。
Commented by enusann at 2013-09-11 21:33 x
ピンクの丸い花が可愛い素敵なブーケですね。
どんな特殊な液体なのでしょう?
花の美しさを永遠に・・・、随分研究されたのでしょうねぇ
Commented by EXTRA at 2013-09-11 23:17 x
こんばんは。
敬老の日、minkさんもらえるのかな?

まだ若いから、あげる方ですか?

こんなお花、もらったらうれしいですね。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-12 04:37 x
数日で枯れてしぼんでしまう花々を少しでも長持ちさせて
楽しもうと云う発想からブリザードフラワーが生まれたんでしょうね。
結構高いんじゃないですか。
Commented by beerpapa at 2013-09-12 07:11
きれい、可憐、シック、ゴ-ジャス どんな花でも癒されますね
いずれは枯れてしまうけれど、部屋やベランダにあると生き物同様に愛着が沸いてきます。

ピンクの花はダリアでしょうか?(花の知識はありません)
両手でそっと包んでみたい そんな衝動にかられます。
Commented by mikihana922 at 2013-09-12 10:43
美しいままの花をずっと楽しめるのが
ブリザードフラワーですね。

お孫さん、ずいぶんしっかりしてきましたね。^^
お孫さんを囲んで賑やかな毎日でしょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-12 14:01
さすが札幌!種類も豊富な専門店があるのですね。
もちろん生のお花も好きですが、私がお見舞いする方はもう少し先輩の方々・・・
プレゼントに好評です。
お手入れ、お世話がいりませんから・・・・
いろいろとご活躍、いい秋ですね。
<< 札幌時計台 お花屋さんで安藤誠さんの写真展 >>