<< 旭山動物園2 フクロウ >>
旭山動物園
b0019313_2223270.jpg
 今日はかねてから行きたいと思っていた「旭山動物園」へ、JRで行ってきました。
 札幌発8:30のスーパーホワイト宗谷。旭川には少し遅れて到着したので、動物園行きバスは、すでに発車した後。娘と他の旅行者4人で乗りあわせ、動物園へ。

 目的はもちろん「ペンギンの散歩」かわいいこと、かわいいこと、写真を馬鹿みたいに撮ってきてしまった。

 冬の間は開園時間が11時から2時まで。入園料290円。今日は夜、キタラにコンサートを聴きにいく予定だったので、正味2時間ぐらいしか見る時間がなく、駆け足の見学です。
 ほっきょくぐま館とオランウータン館で,撮った写真は、明日のブログに載せます。お楽しみに。


b0019313_233314.jpg 夜はキタラで「ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団」の演奏を聴きに行きました。
 ヘルベルト・ブロムシュテット指揮、ヴァイオリンはフランク・ペーター・ツィンマーマン
バルトーク:ヴァイオリン協奏曲第2番とベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」
 やはり生で聴く音楽はすばらしい。写真撮影禁止なので、始まる前の椅子だけです。
by mink330 | 2005-02-22 23:13 | 旅行 | Comments(8)
Commented by cityde at 2005-02-22 23:39
フクロウの次はペンギンですか!
相変わらずバラエティのあるブログですね~。
入園料290円も日本にしては安いですね。
Commented by swimmiki at 2005-02-23 10:00
冬の動物園もいいですね。行ってみようかな~but 混んでるんだろうな~ペンギンの散歩、かわいいですよね。
blog始めたよ~
Commented by bela flor at 2005-02-23 10:53 x
ヤァーーー!!行ってきたの~?
私も一度は行きたいと思っていたのよ、楽しかったでしょう ♪♪
昔は、動物園に行ってみたいと思ったことがなかったんだけれど、自分の家に犬を迎えてから動物を見る目が変わったようなの。
どうよ!このかわりようは (^^♪
Commented by mink330 at 2005-02-23 11:11
citydeさん。冬だけ入園料290円です。開園時間が3時間だけなので、計画的に見ないと、すぐ時間が経ってしまいます。
それにしても安いですね。そして内容も面白い。人が集まるのが当然のような気がします。
Commented by mink330 at 2005-02-23 11:14
belaさん、とてもお勧めだよ。今回は時間が足りなかったけど、ペンギンのお散歩を見られただけで、嬉しかった。すっごくかわいいんだよ~

動物を見る目が変わったというのは、すごくいいことだと思うよ。
きっと人間が練れてきたんだね・・・
Commented by mink330 at 2005-02-23 11:16
swimmikiさん、混んでるけど、大丈夫だよ。ただし、水、木曜日は休みだからね。ペンギンのお散歩は冬しか見られないよ。
Commented by akirita at 2005-02-23 16:08 x
相変わらず忙しい毎日ですね。まるで2時間ドラマの様な移動の仕方ですね。ゲバントハウスはドイツ人音楽家の憧れのオケなんですよ。Kitaraの写真写した場所は音響のバランスの良い場所のひとつですよ。さすがminkさん良い場所選んでる。
Commented by mink330 at 2005-02-23 21:05
akiritaさん、昨日はほんとに忙しくて、殺人的だった。でも楽しい一日でした。いい場所で、いい音楽を聴けて幸せでした。指揮者は最後の日本公演だそうです。
<< 旭山動物園2 フクロウ >>