<< ブログ9年間続きました カフェ・ド・サンレモのランチ >>
AED,救命導入講習
 今日は町内会主催で、札幌市消防局の方が出張してきてくださり講習会があったので行ってきました。

AEDは名前だけはよく聞くのですが、実際見たのは初めてです。
ほんとにこの場面に出会ったときに、勇気をもって使えるかはわかりません(たぶんダメだと思いますが…)

全然知らないよりは少しでも知っていたほうがいいと思いました。

b0019313_18141261.jpg

by mink330 | 2013-08-31 18:14 | 最近の話題 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-31 18:54 x
10年ほど前、まだ現役の頃、会社で指導してもらいながら
実習をした事がありますが、今はもうすっかり忘れてしまい
扱う事は出来ないかも。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-31 19:37
こんばんは
AEDはまだ講習を受けたことがないです。
私は物覚えが悪いからダメかな~ トホホ!
<< ブログ9年間続きました カフェ・ド・サンレモのランチ >>