「ほっ」と。キャンペーン
<< カフェ・ド・サンレモのランチ ひまわりの運命は?すきこみ >>
手編みの帽子
 久しぶりに持ったかぎ針、簡単な編み方だけど結構時間はかかります。

適当にやってみたけどまあ、かぶれるようなものができたのでよかった、よかった!

b0019313_17375312.jpg

by mink330 | 2013-08-29 17:39 | 孫の写真 | Comments(19)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-29 19:08
こんばんは
mink330さんは本当に器用ですね!
いつも感心してます♪♪
Commented by EXTRA at 2013-08-29 19:43 x
こんばんは。

既に3ヶ月、随分しっかりとしてきましたね。
あっという間に大きくなっていますね。

帽子ができるまで、一日しか掛からないなんて凄いですね。
minkさん、何でもできますね。

(^o^)
Commented by orange at 2013-08-29 20:19 x
こんばんは。

お孫ちゃん元気で何よりです。
このまま健やかに育つてくれるといいですね。

ところで、最近私の頭頂部に秋風を感じるようになったので
毛糸の帽子が欲しいです(笑)
Commented by juju3291 at 2013-08-29 20:23
★元気ばば★
あっという間に3か月
しっかりしたお顔になってきましたね
Commented by tonkoid at 2013-08-29 20:56
ますますかわいらしく成長んさって、うれしいです。
いとこのおネイちゃんたちと似ておりますね。
Commented by enusann at 2013-08-29 21:44 x
出来ましたねぇ。網目も綺麗に揃っていてさすが~です。
パッパと作ってしまうだろうなぁと予想してましたよ。
「適当にやってみた~」という事が素晴らしいです。
お孫ちゃんは朝型タイプ?ラジオ体操大好きになるかも。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-29 22:35
ますます表情が豊かになりましたね。
minkさまも大活躍!
私もこうして編み物など楽しみが増えるのかしら?
先輩!よろしくお願いします。
Commented by ファニータ横幅 at 2013-08-29 23:22 x
もう三ヶ月になるんだ。早いねー♡
mink家は、可愛い天使の笑顔から一日が始まっているんだね。
本当に祖父母孝行のお孫ちゃんだこと。
早く一緒にお酒が飲みたいでしょう?!

手編みの帽子…minkさんの早い行動がすごい。

我が家も、また来週から台風15号にともに娘と孫が来るらしい。
また孫のお守りかぁ〜…憂鬱だなあ…
下の歯が1本生えて、離乳食が始まり預かるのも大変!
ハイハイも絶好調のようだから、今回は“モップちゃん”と
呼んで少しは家の掃除に役に立ってもらおうと思っている。
Commented by sala at 2013-08-30 06:51 x
もう3カ月。\(◎o◎)/!という間だねぇ~。
両の手がみせる仕草の可愛らしいこと。くりくりお目目の可愛いいこと。
minkグランマamu・amu帽子で、「ハイ・ポーズ!」の粋なこと。
♪ なんでこんなに可愛いのかよぉ~ 孫という名のたからもの~ ♪
朝からちょっと、ハナウタ気分のsalaでしたァ~。

Commented by 梅ちゃん at 2013-08-30 16:31 x
そういう事ですか。お孫さんのために帽子を編んだんですね。
お孫さんの嬉しそうな顔がまるでminkさんに感謝している
笑顔のようで、とっても印象的です。
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:05
★matsuさん:
器用というより、手先のことが好きなんですね。
雑な性格なので仕上がりは早いのですが、仕事は雑です(笑)
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:06
★EXTRAさん:
ほんとにあっという間です。
帽子は赤ちゃんなのでサイズが小さいから、あっという間に
出来ますよ。
こういう形のは売っていないのです。
どこかの民族の子供のようですね。
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:07
★orengeさん:
ハッハッハ・・まだまだ大丈夫ですよ。
なかなか自分の後頭部には目がいかないのですが・・・・
この前ちゃんと見ました(笑)
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:08
★元気ばばさん:
まあ、あっという間と言ってしまえばそうでしょうね。
それだけ自分も年取ってるwww
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:11
★enusann:
どうしても検診に行くときにかぶせたかったのですが、
さすが間に合いませんでした。
途中でほおり投げたくなかったので・・・結構集中してやりました。
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:12
★kimiko_shibata1 さん:
待望のお孫さん、もうすぐ誕生ですね。
きっとあれもしよう、これもしようと想像が膨らんでらっしゃるのでは?
それもまた楽しいですね。
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:15
★ファニータ横幅さん:
はっはっは・・・モップちゃんとはいい考えですね。

>また孫のお守りかぁ〜…憂鬱だなあ…

ウソばっかり。楽しみにまっているのでしょう?
その前段階が嫌なのでは?(お掃除)←図星!!!

いずれにしろ楽しみですね~
Commented by mink330 at 2013-08-30 17:17
★salaさん:
楽しいコメントありがとう。ハナウタ気分よかったです。

腰の調子はいかがですか?
早く治してくださいね。

Commented by mink330 at 2013-08-31 09:36
★tonkoidさん:

いとこ同士は似るといいますから。
今はいとこの数も少なくなりましたね。
<< カフェ・ド・サンレモのランチ ひまわりの運命は?すきこみ >>