人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手編みの帽子 見納めのひまわり >>
ひまわりの運命は?すきこみ
昨日のひまわりどうなったかな?と気になさっている方、動画をご覧ください。

畑にすきこむ肥料として立派に役立っています。なかなか目にすることのないこの光景、ぜひご覧ください。


by mink330 | 2013-08-28 17:00 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-28 18:54
こんばんは
ヒマワリは畑の肥料用に植えられているのですね!
綺麗に咲いているヒマワリは可哀想ですが咲いたらすぐに
鑑賞に出かけなくちゃね・・。
Commented by orange at 2013-08-28 19:09 x
このような光景に遭遇できるとはminkさんは強運ですね。
普段の行いが(?)結果として現れましたね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-08-28 19:29 x
肥料になるのですか
レンゲはこのようにしますが・・・
珍しいものありがとう
Commented by enusann at 2013-08-28 22:10 x
あら~トラクターが凄い威力!
押し倒されるのですね。
花の命は短くて~ではなくて、肥料になって役にたつのですね
Commented by EXTRA at 2013-08-28 23:01 x
こんばんは。

咲いているそばから、畑の中に空きこまれていくんですね。
この花の写真を撮るのもタイミングが合わないといけないん
ですね。
minkさんが言った時が、最後の日になったようですね。

(^o^)
Commented by mink330 at 2013-08-29 17:55
★matsuさん:
今までヒマワリ畑は何度も目にしていますが、実際漉き込んで
いた場面は初めてだったので、動画に撮りました。
Commented by mink330 at 2013-08-29 17:56
★orengeさん:
これもひとえにorengeさんのおかげだと思って
感謝しています。

これからも情報よろしくお願いいたします。
Commented by mink330 at 2013-08-29 17:57
★元気ばばさん:
私もこういう場面は初めて見ました。
偶然に感謝しています。
Commented by mink330 at 2013-08-29 17:57
★enusann:
今が見ごろのひまわり、考えればかわいそうですが、
役に立つと思えば仕方ないですね。
Commented by mink330 at 2013-08-29 17:58
★EXTRAさん:
素晴らしいひまわりに感激して夢中で写真を撮っていると、
トラクターが来て漉き込みが始まり、あわてて動画を撮りました。

ちょうどいい時間、ラッキーでした。
<< 手編みの帽子 見納めのひまわり >>