<< ひまわりの運命は?すきこみ 福田大治:チャランゴコンサート >>
見納めのひまわり
 今日の天気予報は午後から雷雨というものだったので、午前中今年全然写真を撮っていないひまわりを撮りに行きました(写真仲間のKさんの情報です)

 ありました。ありました。広大な敷地に見事なひまわり。
b0019313_101958100.jpg


風にあらがうひまわり達(あがらうと思ったらあらがうの間違いでしたね・・・恥)
b0019313_16521442.jpg


b0019313_1659388.jpg


まだまだみごろです。
b0019313_16582684.jpg


ところが・・・・・はて?どうしたことでしょう。
b0019313_1702465.jpg


天気予報通り、午後からは激しい雷雨、近年にないすごさでした。

ひまわりのその後…明日に続きます。
by mink330 | 2013-08-27 17:03 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-27 17:26
こんにちは
すごいヒマワリ畑ですね。
今が丁度見頃のようです。
さすがのmink330さんのショットですね ♪♪
Commented by Kです at 2013-08-27 19:18 x
minkさん行ってきたんですね。
やはりひまわりには青空が似合いますね。
明日の「ひまわりのその後」が楽しみです。
Commented by enusann at 2013-08-27 21:20 x
ヒマワリ満開ですねぇ
風が随分涼しくなったのに、まだまだ夏ですよ~という感じですね。
でも「ひまわりのその後」が気になります。もしかして伐採されちゃったかな?
Commented by あやや at 2013-08-27 21:23 x
minkさん、さっそく行って来られたんですね。
私もKさんから教えていただきました。
今日は製菓で時間が取れなかったので、
今度青空の時に行こうと思ってますが・・・
「ひまわりのその後」・・・もしや、漉き込みが始まったとか??
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-28 03:54 x
おはようございます。
すごいヒマワリの数ですね。時々私もカメラを向ける事が
ありますが、このように綺麗に撮れたためしがありません。
これは畑の肥料としてそのまま刈りこんでしまうんですよね。
Commented by EXTRA at 2013-08-28 08:07 x
おはようございます。
広大な敷地に見事なひまわりですね。
夏空に黄色のひまわりは、良く似合います。
小学校の校庭に、子土間たちが勢揃いのようにも見えますね。
気持ちの良い、景色です。

それが、刈り取られていますね。
続きは、次回。????

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-08-28 17:03
★matsuさん:
私もあまりにも広大な土地に植えてあるひまわりに
びっくりしました。
ちょうど見ごろで、素晴らしかったです。
Commented by mink330 at 2013-08-28 17:05
★Kです。さん:
情報ありがとうございました。
おかげで素晴らしいひまわりを写真に収めることができました。

おまけに普段はあまり目にすることのないすきこみ作業まで
動画で撮る事が出来たのはKさんのおかげです。
ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2013-08-28 17:06
★enusann:
あたり!です。
写真を撮っていると作業が始まりました。
許可を得て写真撮りました。
私も初めて見ました。
Commented by mink330 at 2013-08-28 17:08
★あややさん:
私は月曜も江別に行ったのですが、時間が無くて寄れなくて
それではと火曜の午前中に行きました。

それがラッキーでした。漉き込みも始まったのです。
あややさんは残念でしたね。
Commented by mink330 at 2013-08-28 17:08
★梅ちゃん:
あまり規模の大きくないヒマワリ畑はよく目にするのですが、
こんなに大きいのは初めてでした。

すごい!と思いました。
Commented by mink330 at 2013-08-28 17:09
★EXTRAさん:
こんなにきれいなひまわりを肥料にしてしまうのは
もったいない気がしますが、
しょうがないですね。

今日の動画をご覧ください。
<< ひまわりの運命は?すきこみ 福田大治:チャランゴコンサート >>