人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昆虫たち むくげの花 >>
残酷なシーン見ちゃいました
残酷なシーン見ちゃいました_b0019313_17374157.jpg


残酷なシーン見ちゃいました_b0019313_17382356.jpg

by mink330 | 2013-08-21 17:39 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-21 18:47
こんばんは
小さいハチがセミを食べようとしているの?
凄いものを見てしまいましたね。
信じられない出来事です。
Commented by EXTRA at 2013-08-21 20:01 x
こんばんは。

セミの寿命は、地上に出てから一週間と短く結構道路にも
弱ったセミが落ちています。

そんな所にハチが来たら、戦えずハチにやられてしまいます。
このセミも既に弱っていたのでは。

こんな近くで見ていたら、minkさんハチに睨まれませんで
したか。

寝顔がとってもいいですよ。

(^o^)
Commented by enusann at 2013-08-21 20:58 x
お~蜂の一刺しを発見したのですね。
弱肉強食の世界、厳しいですねぇ
お孫ちゃんの寝顔がカワユイ。楽しい夢見てるのかなぁ

Commented by sala at 2013-08-22 05:59 x
人差し指を 口に押し当て 誰思う....
夢見る先は、ママかそれともグランマか、いやいやパパか?
寝顔、可愛いいねぇ~。

鉢とセミにみる、この世の「弱肉強食」。厳しさ・ひとしお。
Commented by mink330 at 2013-08-22 10:14
★matsuさん:
私もセミがハチを食べているのかと思っていました。
でもずっと見ているとそうではなかったのです。
小さな体でほんとに信じられませんでした。
Commented by mink330 at 2013-08-22 10:15
★EXTRAさん:
あまりにもセミがかわいそうなので近くに落ちていた棒でつついたら
ハチに襲われそうになりました。
その時は離れたのですが、また寄っていきました。
弱肉強食とはいえ、実際に見るとかわいそうです。
Commented by mink330 at 2013-08-22 10:17
★enusann:
ハッハッハ・・ちょうど「ハチの一刺し」話題になったところでしたね。
何とタイミングが良い(笑)

Commented by mink330 at 2013-08-22 10:18
★salaさん:
ほんと弱肉強食の世界、残酷ですね。

salaさん、腰の具合はいかがですか?どうぞお大事になさって
くださいね。
<< 昆虫たち むくげの花 >>