<< 山形のだし 手作りジンジャーエールを飲みな... >>
500円の商品券当たった(今日の3つのおはなし)
b0019313_17522074.jpg今日の郵便物に見慣れない封筒があり、開けてみたら、500円の商品券。

たかが500円と言うなかれ、やはり嬉しいのです。

クジ運が悪い私ですが、めっぽうくじ運のいい、元気ばばさんのブログ

くじ運は自己努力です?」というのを読んでその通りにやってみました。

いつも行っている回転すしトリトンに日本酒がないというのはおかしいと、芝生管理人が嘆くので、

そのことをアンケートに書いたのです。

またスカイツリーのトリトンに行ったことも…・

そしたら当たったんですね~

よ~し、今度はこの手でいきましょう!



b0019313_17592132.jpg

二つ目のお話は・・・今日近くのスーパーデポ「フォーマック」に行き買い物しました。

都会ではあまり珍しくないかもしれませんが、自分で買ったものを入れるシステムがあります。

2回目の経験ですが、まだそばに係員がついていてくれます。

これも慣れると便利でしょうね。

三つ目は小さい時から知っているHちゃんとおばあちゃんが孫に会いに来てくれました。
b0019313_1841680.jpg

by mink330 | 2013-08-14 18:05 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by juju3291 at 2013-08-14 19:55
★元気ばば★
やりましたね~
これからもっと運が付きますよ。
自己努力です
これからもこの勢いで
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-14 20:13
こんばんは
おや くじ運もいいですね!!
これは運というより作戦勝ちと言うべきかも♪♪
Commented by aba-n-c at 2013-08-14 21:38
うん・うん・運・私もやってみょ!(笑)

ホント・matsuさんが仰ってる通りだと思います。
か・お孫ちゃんも生まれたしネッ!
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-15 07:40 x
運には波があって、何かをきっかけにしばらく続くものです。
いろいろ挑戦して見てください。
元気ばばさんの云う通り、あるお店のガラバラポンを少し戻して、
くるっと回したら、4等が当たったよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-15 08:04
本当に「いいね!」ですね。

自分で行うレジ、好きです!もっと周知が行き届いて各自がスムーズになるといいですね。
nanacoのチャージができて、ポイントも入る某スーパーがお気に入りです。
レジのお姉さんのようにさっとできるようになりたいな~なんて思っています。(笑)
<< 山形のだし 手作りジンジャーエールを飲みな... >>