人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コエゾゼミ ラベンダーの有効活用 >>
金魚の芸術
 今日の札幌は一日雨、24・7度でしたが、湿度が76%もありました。

昨日友人のあややさんから素敵なものいただきました。

金魚の芸術_b0019313_1883123.jpg


金魚の芸術_b0019313_189032.jpg


何だと思いますか?そうです。お菓子でした~
金魚の芸術_b0019313_18141492.jpg


金魚の芸術_b0019313_18165324.jpg夏らしいお菓子。まったく芸術品ですよね~。



あややさんはお店にも卸しているプロですが、いつも感激していただいています。



あややさんのブログは「ふつうのコト」、この中のカテゴリから、手作り洋菓子、手作り和菓子を見ていただくとおいしそうなものが続々出てきますよ。
by mink330 | 2013-08-09 18:24 | 最近の話題 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-09 19:19 x
これゼリーのようなお菓子なの?みただけで涼しそうなのに
これ冷やして食べたら最高だね。
でも、食べるのもったいなくて、何時までも置いておきたいね。
Commented by EXTRA at 2013-08-09 20:03 x
こんばんは。
一枚目、二枚目の写真では、これがお菓子だなんて
想像出来ないのでは。

あややさんのお菓子は、いつも素敵です。

このお菓子、食べるのがかわいそうになってしまうのでは。
ずっと飾っておきたいぐらいですね。

minkさんは、ひょっとして一口で食べてしまったのでは。

最後のムース、こちらも美味しいのでしょうね。
お皿も素敵です。

(^o^)
Commented by aba-n-c at 2013-08-09 21:49
可愛い・・・姿形!
何と言っても「色合い」
ファ~っとしていて引き寄せられました。

「あやや」さんて云う名前も可愛い!
素敵な感性の持ち主・・・でしょ!?
Commented by enusann at 2013-08-09 22:09 x
すごーい!細やかに作られて、素敵なお菓子ですねぇ
食べるのがもったいない。
minkさんのお腹で金魚が泳いでますよ、きっと。
Commented by sala at 2013-08-10 04:35 x
あややさん和菓子に胸・キュン! 
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-10 05:56
洋菓子・和菓子も夏バージョンですね♪
お店も早く食べて欲しいから大変でしょう・・
あまり可愛いと食べるのをためらいますね!
Commented by あやや at 2013-08-10 13:42 x
わ、わ、
食べていただけるだけで嬉しいのに、
こんなにアップで出していただいて、どうしましょう~~
金魚がおっとっとに見えないように、
新バージョンを試作したものだったんです~~w
ブログのご紹介までありがとうございます。



Commented by mink330 at 2013-08-12 09:18
★梅ちゃん:
ほんとに食べるのもったいなかったですよ~
Commented by mink330 at 2013-08-12 09:19
★EXTRAさん:
金魚が半分になった時、ごめんなさいと言って食べました。
楽しめるお菓子でした。すごい発想力ですよね。
Commented by mink330 at 2013-08-12 09:21
★ aba-n-cさん:
ありがとうございます。

夕焼けの時偶然一緒に写真を撮っていてお知り合いになったという不思議な出会いをしたあややさんです。
Commented by mink330 at 2013-08-12 09:22
★enusann:
どうりで・・・最近おなかの中が、なんか騒がしいと思いました(笑)s
Commented by mink330 at 2013-08-12 09:22
★salaさん:
ありがとう!私もこのお菓子を見てびっくり!
Commented by mink330 at 2013-08-12 09:23
★matsuさん:
お菓子好きな方には夏バージョンの物、たまらないでしょう。
創作意欲が凄いと思います。
Commented by mink330 at 2013-08-12 09:25
★あややさん:
勝手に紹介してしまいました。

あまりにもかわいかったので、自分だけで賞味するのは
もったいないと思ったのです。

新バージョン、いつでも味見します(笑)

お忙しいでしょうが、ご自愛のほどを。
<< コエゾゼミ ラベンダーの有効活用 >>